松坂桃李が本格的な殺陣シーンに初挑戦 「居眠り磐音」予告&ポスター公開
2019年2月18日 07:00

[映画.com ニュース] 俳優の松坂桃李が“時代劇史上最も優しく強い主人公”を演じる映画「居眠り磐音」の本予告映像とポスタービジュアルが公開された。映像には、松坂が初挑戦している本格的な殺陣のシーンがおさめられている。
シリーズ累計発行部数2000万部を突破した、作家・佐伯泰英氏の人気時代小説を初映画化。本木克英監督がメガホンをとり、第42回日本アカデミー優秀助演男優賞をはじめ、第61回ブルーリボン賞、第92回キネマ旬報ベスト・テンなど受賞を重ねる松坂が主人公の浪人・磐音を演じる。江戸で浪人暮らしを送りながら、昼間はうなぎ屋、夜は両替屋の用心棒として働く磐音が、下町の人々とあたたかく交流し、時に悪を颯爽と斬る物語を紡ぐ。
本予告の冒頭では、軽快な音楽にのせて「眠狂四郎」「丹下左膳」「座頭市」「椿三十郎」など時代劇の名作タイトルが浮上。そんな長い歴史の中で、本作は“改元後初の時代劇作品”として、新時代の英雄の姿を描く。うなぎを焼く磐音の穏やかな表情をとらえる一方で、用心棒として刀をふるう、きりりとした眼差しを緊張感たっぷりに活写。さらに、磐音の暮らしを支えるおこん(木村文乃)の笑顔、悲しい過去を背負う許嫁・奈緒(芳根京子)の涙など、磐音を取り巻くダブルヒロインの魅力が映し出されている。
ポスターには「この男、切ないほどに、強く、優しい。」という言葉とともに、磐音の何かを訴えるような表情が切り取られている。さらに、木村と芳根をはじめ、柄本佑、杉野遥亮、佐々木蔵之介、ピエール瀧、石丸謙二郎、西村まさ彦、陣内孝則、谷原章介、中村梅雀、柄本明という総勢13名の豪華キャスト陣が集結している。
「居眠り磐音」は、5月17日から全国で公開。
(C)2019 映画「居眠り磐音」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12