黒川芽以が田中圭&中村倫也の狭間で揺れる 「美人が婚活してみたら」ポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年12月19日 > 黒川芽以が田中圭&中村倫也の狭間で揺れる 「美人が婚活してみたら」ポスター完成
メニュー

黒川芽以が田中圭&中村倫也の狭間で揺れる 「美人が婚活してみたら」ポスター完成

2018年12月19日 16:00

“婚活”をめぐる女性の本音と葛藤を リアルにあぶり出す「美人が婚活してみたら」

“婚活”をめぐる女性の本音と葛藤を
リアルにあぶり出す
(C)2018吉本興業
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の黒川芽以が主演を務め、“婚活”する女性の本音をリアルにあぶり出した映画「美人が婚活してみたら」のポスタービジュアルと新たな場面写真が公開された。ポスターには、婚活に挑む30代女性に扮する黒川に様々な“言葉の矢”が突き刺さっている様子が映し出され、共演する臼田あさ美中村倫也田中圭の姿もおさめられている。

漫画アプリ「Vコミ」で長期間ランキング1位(累計1000万PV突破)を獲得した、とあるアラ子氏の漫画が原作。「勝手にふるえてろ」で妄想女子のこじらせ恋愛を描いた大九明子監督がメガホンをとり、お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうが映画脚本に初挑戦した。

主人公・タカコを演じるのは、「二十六夜待ち」で知られ、「21世紀の女の子」の公開が控える黒川。「南瓜とマヨネーズ」「終わった人」の臼田が、タカコの親友ケイコ役を担う。さらにNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で注目を浴び、「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ“2019年の顔”となった中村と、ドラマ「おっさんずラブ」「獣になれない私たち」など話題作への出演が相次ぎ、同じく「日経トレンディ」による“2018年の顔”に選出された田中という旬の俳優2人が、それぞれタイプの違う男性を体現する。

不倫ばかりの不毛な恋を積み重ねてきた美人デザイナー・タカコは、ある大きな恋を終えた途端、燃え尽き症候群に陥ってしまう。親友ケイコのすすめで婚活サイトに登録したタカコは、死ぬ気で婚活することを決意。やがて、タカコの前に2人の男性が現れる。

ポスターには、「どうして、私こんなに独りなんだろう。」「私、選ぶ側じゃなくて、選ばれる側だったんだ。」など、婚活の現実に直面したタカコの本音と葛藤が入り混じった言葉の矢をポップに活写。ファッションセンスゼロのオクテな商社マン・園木役の中村と、バツイチのイケメン歯科医・矢田部役の田中が対照的に切り取られている。そのほか、一癖も二癖もある婚活男性に扮する村杉蝉之介、レイザーラモンRG、市川しんぺー矢部太郎(「カラテカ」)の姿も確認することができ、波乱に満ちた婚活を予感させるビジュアルが完成した。

美人が婚活してみたら」は、2019年3月23日から東京・新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開される。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報