中村倫也

中村倫也
ふりがな
なかむらともや
誕生日
1986年12月24日
出身
日本/東京
Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

高校1年生の時にスカウトされたのがきっかけで芸能事務所の養成所に所属し、2005年に映画「七人の弔(とむらい)」で俳優デビューを果たす。翌06年に「黄昏」で初舞台を踏んで以降、舞台作品をはじめ、NHK大河ドラマ「天地人」(09)、TVドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」「妖怪人間ベム」(ともに11年)、「高校入試」(12)などに出演。映画では「俺は、君のためにこそ死ににいく」(07)や「沈まぬ太陽」(09)などに出演し、「SPINNING KITE」(11)で初主演を務める。映像作品に多数出演する一方で年2~3本の舞台にも出演し、初めて座長を務めた舞台「ヒストリーボーイズ」(14)で第22回読売演劇大賞の優秀男優賞を受賞した。14年はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」や連続ドラマ「アオイホノオ」「ファーストクラス」、映画「海月姫」などにも出演。翌15年には、みやすのんき氏の同名漫画を実写映画化する「やるっきゃ騎士(ナイト)」の主演に抜てきされたほか、「マエストロ!」「王妃の館」「ピース オブ ケイク」といった話題の映画への出演が相次ぐ。

関連作品(映画)

中村倫也の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

中村倫也の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

中村倫也の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

中村倫也の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「中村倫也」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「中村倫也」さん以外にこんな人をCheck-inしています。