美人が婚活してみたら

劇場公開日

美人が婚活してみたら
4%
30%
40%
18%
8%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

漫画アプリ「Vコミ」で長期間ランキング1位を獲得し続けた人気コミックを、「二十六夜待ち」の黒川芽以主演で実写映画化。不倫の恋ばかりしてきた30代の美人デザイナー・タカコは、ある大きな恋を終えた途端に燃え尽き症候群に陥ってしまう。親友の漫画家ケイコに後押しされて自分を変えるべく一念発起したタカコは、勢いで婚活サイトに登録。やがて知り合った2人の男性の間で揺れ動くが、結婚そのものが目的となっているタカコに、ケイコは怒りを募らせていく。タカコの婚活を面白がっているように見えたケイコは、実は自分自身が結婚に苦しんでいたのだった。そしてついに、タカコとケイコはケンカしてしまい……。テレビドラマ「卒業バカメンタリー」で脚本家デビューしたお笑いコンビ「シソンヌ」のじろうが脚本を手がけ、「勝手にふるえてろ」の大九明子監督がメガホンをとる。

2019年製作/89分/PG12/日本
配給:KATSU-do

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5こぼれいくら

2022年1月16日
スマートフォンから投稿

婚活して、途中で親友と喧嘩して、最後に仲直りするだけの話。
美人と言われても否定しない系ヒロイン、タカコ(黒川芽以)。既婚者の親友ケイコ(臼田あさ美)との会話から結婚すること決め、婚活サイトに登録。やってくるのは変な男ばっかり。そんな中に2人だけ良さげな男性がいて、それが医者の田中圭と草食の天然ぽい中村倫也。

登場人物の中で一番カワイイのは中村倫也。ラブホに呼び出されターバン巻きで部屋に入ってくる様は女子の如し。「順番ちゃんとしておきたい」という乙女。真のヒロインは中村倫也。

恋愛すっとばして結婚できるから良いと思って登録した婚活サイトだったが、実はしたかったのは結婚じゃなくて恋愛だったという気づきがあるタカコ。ケイコの人生もちょい見せして、結婚さえすれば幸せなのか?というのもみせてくる。
人生うまくいってそうな人でも、実はそうでもなく誰でも悩みはある。とかそういうことなか内容はそんなにない。
回想で元カレからお寿司のレクチャー受ける場面がヤダ。鍋とか焼肉の食べ方ならまだ少しは話を聞けるけれど、寿司は食べたいように食べるわ。

物語より人物描写でみせているような映画。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
collectible

0.545分くらいで見るのやめた。

2021年11月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

45分くらいで見るのやめた。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
なつのひ

2.5んー普通

2021年10月30日
iPhoneアプリから投稿

脚本なのか原作なのか、少し捻りが足りない。まぁ、生温いリアルはこんな感じだけど、どの人もハッキリしない。ぐずぐず続くのを優しさと見るか優柔不断と見るか。

美人が故にそこそこモテて自分から恋愛できない空っぽなまま大人になった美人が婚活したら、何がしたいかわからなかったって言う自暴自棄な時期を切り取ったお話。

ここまでリアルではなく、少しコメディとか、ミステリアスとかサスペンスな演出があればこんなに凡庸にはならずに済んだかもね。

まぁ、最後まで観れました。

美人かどうかは主観でいいけど、よくこの役やったなって、頑張ったねって思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
大粒 まろん

3.0どこか力が入ってない婚活中の方には共感されるかと…

2021年1月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

婚活した女性の一時を見せただけの再現ドラマのように正直思えて、観る人によっては損したと思うかも。
たけど、私にはズンときた。
なんせ、主人公と同じ独身女なので。美人ではないですが。

主人公に共感できる部分が多かったなぁ。男性へのふるまいや考え方とか…なんか自分を見せられている気分だった。笑

あと、スーツ姿は良いなぁと改めて思った。あの普段着からのスーツはずるい。特に、今回は中村倫也だから余計に!笑

見終わってからシソンヌじろうの脚本と気付き、驚きました。最近、YouTubeでコントよく見てます。相方も出演してたことをエンドロールで知ったけど、どの場面だったんだー。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あめまぁる
すべての映画レビューを見る(全58件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る