美人が婚活してみたら

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
美人が婚活してみたら
美人が婚活してみたら
4%
29%
40%
20%
7%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

漫画アプリ「Vコミ」で長期間ランキング1位を獲得し続けた人気コミックを、「二十六夜待ち」の黒川芽以主演で実写映画化。不倫の恋ばかりしてきた30代の美人デザイナー・タカコは、ある大きな恋を終えた途端に燃え尽き症候群に陥ってしまう。親友の漫画家ケイコに後押しされて自分を変えるべく一念発起したタカコは、勢いで婚活サイトに登録。やがて知り合った2人の男性の間で揺れ動くが、結婚そのものが目的となっているタカコに、ケイコは怒りを募らせていく。タカコの婚活を面白がっているように見えたケイコは、実は自分自身が結婚に苦しんでいたのだった。そしてついに、タカコとケイコはケンカしてしまい……。テレビドラマ「卒業バカメンタリー」で脚本家デビューしたお笑いコンビ「シソンヌ」のじろうが脚本を手がけ、「勝手にふるえてろ」の大九明子監督がメガホンをとる。

2019年製作/89分/PG12/日本
配給:KATSU-do

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0どこか力が入ってない婚活中の方には共感されるかと…

2021年1月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

婚活した女性の一時を見せただけの再現ドラマのように正直思えて、観る人によっては損したと思うかも。
たけど、私にはズンときた。
なんせ、主人公と同じ独身女なので。美人ではないですが。

主人公に共感できる部分が多かったなぁ。男性へのふるまいや考え方とか…なんか自分を見せられている気分だった。笑

あと、スーツ姿は良いなぁと改めて思った。あの普段着からのスーツはずるい。特に、今回は中村倫也だから余計に!笑

見終わってからシソンヌじろうの脚本と気付き、驚きました。最近、YouTubeでコントよく見てます。相方も出演してたことをエンドロールで知ったけど、どの場面だったんだー。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あめまぁる

2.0婚活という名の出会い系

kossyさん
2020年7月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 本当に婚活するつもりなら、男性も女性も有料のサイトじゃないとダメだと思う。それだけ真剣度が違いますから。ただし、ゴールインしたらしたで更に金が必要になってきます・・・10年以上、同じ婚活サイトからしつこいまでの勧誘を受けたことあり。サイトも必死。

 よしもとだというので、笑えるかと思って期待してたら、笑う箇所がない!唯一笑えたのが夫婦罵倒しりとりだったかも(ほんのちょっと)。序盤からゆるい展開で、まったくギャグがないので途中で観るのやめようとしたのですが、結末だけは知っておかねばと我慢しました。

 「セックスしたかっただけだったのかも」という台詞がこの作品の核心部分。その後に「恋愛したかった」という台詞もあるけど、やはりセックスの方だろう。最初からそんな匂いがプンプンしていたので、やっぱりね・・・という感想にしかならない。

 30代独身女性の心理がかなり見えてくるのですが、インパクトのある“美人”という言葉は釣りでしかない。ただ、「独身男性から見たら高嶺の花だけど、既婚者から見たら誘いやすい」というのは言いえて妙。そうしたウンチクはあるものの、ストーリーとしてはくだらない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
kossy

3.5そんなに三十路女はバカじゃない

バームさん
2020年7月9日
スマートフォンから投稿

笑える

単純

もっと笑える婚活映画かと期待したが、主役のタカコの思考が単純。不倫していた三十路の女が、酔って男と寝ただけで考えを改めるほどヤワじゃないだろう?
また「美人が婚活」とタイトルな割に、美人である設定や必然性が薄い。「三十路が婚活してみたら」とかのほうがしっくりくるが、ジェンダー云々うるさい今のご時世だと難しいか?
あと婚活ストーリーなら、もう少し希望もてる幸せなシーンが欲しかった。女友達の臼田あさ美が、終始キャンキャンうるさい印象だった。

一方、男性2人の芝居や設定は面白かった!田中圭のチャラい医者は見事ハマり役。筋肉美といい、遊び慣れたモテ男感あふれる濡れ場もかなりいい。中村倫也のアタフタぶりも笑えた。男優2人の見応えがあったので星多め。

最後に、やっぱり主役にもっと美人を起用しないとタイトルに合わない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
バーム

2.0コメディじゃなかった

2020年6月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

番組欄には大人のラブコメというふれこみだったがほとんどコメディ要素なし。婚活を始めた女性が誠実さよりも刹那的恋愛を選び結局振り出しに戻る話。LINEの未読スルーの駆け引きなど、10代かと思ってしまう。この世代の女性の行動原理はもう少しクレバーだと信じたいが……。同世代女性に感想を聞いてみたい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
あっきー
すべての映画レビューを見る(全56件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「美人が婚活してみたら」以外にこんな作品をCheck-inしています。