ハリウッド実写版「ソニック」ティザーポスターがついに初披露!
2018年12月11日 00:30

[映画.com ニュース] セガの人気ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を米ハリウッドで実写映画化する「ソニック・ザ・ムービー」のティザーポスターが初披露された。「掟破りのスピード・ヒーロー」というコピーとともに、暗闇に浮かぶ“あのシルエット”をとらえている。
1991年に記念すべきゲーム第1作が発売された「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズ。超スピードでステージを駆け抜ける革新的なゲーム性や、音速ハリネズミ・ソニックのクールなビジュアルが、日本だけでなく世界中のゲームファン約8億人が熱中したと言われている。
映画版では、宇宙最速で走るパワーを授かったソニックが、宿敵のマッドサイエンティスト、ドクター・エッグマンの恐るべき陰謀に立ち向かうべく、警官のトムとバディを組むことに。実写とCGが融合したアクション満載の冒険エンタテインメントを、スクリーンいっぱいに描出していく。

警官のトム役には、「X-MEN」シリーズのサイクロップス役で知られるジェームズ・マースデン。さらにドクター・エッグマン役は「マスク」「イエスマン “YES”は人生のパスワード」などの人気俳優ジム・キャリーが務め、監督は長編デビューとなるジェフ・フォーラー、製作総指揮は「デッドプール」のティム・ミラーが担っている。
「ソニック・ザ・ムービー」は、2019年11月に全米公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ