ISSA「きかんしゃトーマス」で劇場アニメ声優初挑戦!いたずら好きのレーシングカーに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年12月11日 > ISSA「きかんしゃトーマス」で劇場アニメ声優初挑戦!いたずら好きのレーシングカーに
メニュー

ISSA「きかんしゃトーマス」で劇場アニメ声優初挑戦!いたずら好きのレーシングカーに

2018年12月11日 04:00

「『トーマス』は男の子が必ず通る道」 と語るISSA「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」

「『トーマス』は男の子が必ず通る道」
と語るISSA
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ダンスボーカルユニット「DA PUMP」のリーダー・ISSAが、世界中の子どもたちに愛されてきたアニメシリーズ最新作「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」で劇場アニメ作品の声優に初挑戦していることがわかった。あわせて公開された本予告(https://youtu.be/IYfQwxKjr0g)には、元気なレーシングカーに扮するISSAの声がおさめられている。

今年公開された「映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険」が興行収入1億4000万円を突破するなど、ファミリー層を中心に人気を集めるロングセラーシリーズ。劇場版第14弾となる今作では、世界を見たいという夢を叶えるため、ソドー島を飛び出し五大陸を駆け抜けるトーマスの大冒険を描く。

大ヒット曲「U.S.A.」が今年の日本レコード大賞候補に選ばれ、16年ぶりにNHK紅白歌合戦出場を果たすISSAは、いたずら好きの小さなレーシングカー・エースの声を担当。ISSAは「『トーマス』は男の子が必ず通る道」と思い入れを明かし、「こういう風に初めての挑戦ができることは新鮮ですし、単純に子どもたちに見てもらえるってことがうれしいなと思います。子どもが生まれたら見せたいですね」と意気込みを語った。

本予告では、エースに旅へと誘われたトーマスがアフリカ、中国、アメリカ、ブラジルを駆けめぐる元気いっぱいの姿を活写。途中でトラブルに見舞われるが、仲間とともに息を合わせて乗り越えようと奮闘するスリル満点のひと幕も。さらに、ケニアの女の子機関車・ニアをはじめ、初登場となる個性豊かな仲間たちがおさめられている。

映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」は、2019年4月5日から全国で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報