イエスマン “YES”は人生のパスワード

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
イエスマン “YES”は人生のパスワード
イエスマン “YES”は人生のパスワード
27%
55%
16%
2%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ノー」が口癖の人生に後ろ向きな男カールは、生き方を変えるために参加したセミナーで、「どんな事に対しても『イエス』と答えることが、意味のある人生を送るための唯一のルール」と教えられる。それから「イエス」を連発するようになったカールの運気は上がっていくのだが……。「マスク」「トゥルーマン・ショー」のジム・キャリーが主演するコメディドラマ。共演に「ハプニング」のズーイー・デシャネル。監督は「チアーズ!」のペイトン・リード。

2008年製作/104分/アメリカ
原題:Yes Man
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2008 Warner Bros. Ent. Inc. (C) 2008 Village Roadshow Films (BVI) Ltd.

映画レビュー

4.0前向きな映画

Iwarenkonさん
2021年5月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

人生ポジティブに生きなければと改めて思わせてくれる良作。シーンに合わせた音楽のセンスも良い!
ジム・キャリーの顔芸が素晴らしい。最近スクリーンでお見かけしないような気がするなぁ…あとブラッドリー・クーパーがまだフレッシュな感じだ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Iwarenkon

5.0この映画「イエスマン!」を まんま実際にやってみたご仁がいるのですよ(驚き)

きりんさん
2021年4月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

この映画「イエスマン!」を
まんま実際にやってみたご仁がいるのですよ、

有名な女流書家。
お名前は失念しましたが、車か何かのCMにも《イメージキャラクター》として出演された 才色兼備の方です。

仕事に行き詰まっておられた頃、この映画に出会って「自分も一週間だけ試しにやってみよう」と思ったそうです

・仕事でインタビューを受け、
「今度お食事でもしたいですねー」と別れ際のご挨拶(=社交辞令)を言われると
「ではいつの日にしましょうか?」と手帳を開いて相手を面食らわせたり、

・いつもなら適当な理由をつけて断るような=絶対にOKしない気の合わないグループからの飲み会の誘いも、即答で参加。

二次会も、三次会も、酔っぱらいから声を掛けられれば必ず最後まで「イエスマン!」

・ある日、たそがれて海を見ていたら知らない若者たちが
「おいでよー彼女、一緒に泳ごうぜぃ♪」
と呼んでいるようなので水着を買い
次の瞬間には初対面の裸の若者たちとバナナボートに跨がって洋上をすっ飛んでいたと。

ラジオで淡々と語る彼女ゆえ、余計に聞いているこちらは抱腹絶倒の体験談でした。
まさか実行する人間がいるとは信じられない!
で予定の一週間が終わり、彼女は元の書家に戻ったそうなのですが。

映画の印象よりも、後日聞いたこのお話のほうが強烈でね、なんかガードの固くて面白味のない僕自身のことを超反省しましたのですよ・・

実はこれは息子から薦められた映画です。
思春期の苦しみの最中にあった息子は、あまり父親である僕とはしゃべりませんでしたが、こうして彼自身が悩みの中から何がしかを見出だした映画を、彼は僕に“暗号”のように薦めてくれるのでした。
「親父も生き方変えろよ」ってか?
サンキューだ。

・・・・・・・・・・・・

なお、聖書にも「イエスマン」の下敷きになったのでは?と思えるエピソードがありました、
銀行の中間管理職の男、勝手に負債者を許してどんどん富を放出して=友人を増やしていて、凋落後にみんなから助けてもらえる話。頭取から褒められている不思議な話
(ルカ福音書16章)

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 1 件)
きりん

4.0コメディ映画ではあるが、これは本当に効果あるのでは?

SAさん
2021年4月12日
iPhoneアプリから投稿

人生において、断ること(NO)承ること(YES)沢山あると思います。YESということで、いいことがあるかもしれない、NOと言ってしまったら、いいことは起こらない。ただ、いいことが起こると信じ、義務としてYESと言い続けることが大切なのではない。きちんと考え、時にはNOと断る力も大切なのだ。ただ、YESと言わなければ経験できないこともある。主人公はYESと言い続けることで人生は大きく変わった、コメディ映画のネタと思われがちだが、本当に効果はあるのではと思った。数日だけ試してみるのもありかも。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
SA

3.0うん、

けいさん
2021年3月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

おもしろかったとは思う。
絶賛するほどでもないけど、ストーリーもわかったし最後まで見られて楽しめた(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
けい
すべての映画レビューを見る(全201件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「イエスマン “YES”は人生のパスワード」以外にこんな作品をCheck-inしています。