米ユニバーサル「シュレック」と「長ぐつをはいたネコ」をリブート
2018年11月9日 11:00

[映画.com ニュース] 「ミニオンズ」のプロデューサーが「シュレック」と「長ぐつをはいたネコ」のリブート企画の指揮をとることがわかった。米バラエティが報じている。
米NBCユニバーサルは2016年、「シュレック」「マダガスカル」「カンフー・パンダ」など一連のヒットを生みだしたドリームワークス・アニメーションを38億ドルで買収。その際、ユニバーサル傘下のアニメーション工房イルミネーションを率いるクリス・メレダンドリ最高経営責任者にドリームワークス・アニメーションの指揮を依頼したものの、クオリティを維持することが難しいと固辞した経緯がある。
しかしこのほど、メレダンドリはドリームワークス・アニメーションの看板シリーズである「シュレック」、そのスピンオフである「長ぐつをはいたネコ」のリブートを手がけることになった。「私たちにとっての大きな挑戦は、これまでの続編とはまったく違うように感じてもらえるものを見つけ出すことです」と抱負を語っている。
メレダンドリはリブートに際し、物語設定やキャラクターデザインなど変更点は多岐にわたりそうだが、マイク・マイヤーズ(シュレック)、キャメロン・ディアス(フィオナ)、エディ・マーフィー(ドンキー)、アントニオ・バンデラス(長ぐつをはいたネコ)ら声優陣は維持するつもりだと明言。「彼らの声の演技は最高です。完全にすべてを新しく作り替えることもできますが、彼らのキャラクター描写を再び見たいという個人的で感傷的な気持ちを優先したいと思います」とコメントしている。
ちなみに、イルミネーションの最新作はDr.スースの絵本を映画化した「グリンチ」で、12月14日に全国公開される。他にも「ペット」「ミニオンズ」「SING シング」といったヒット映画の続編や、CGアニメ版「スーパーマリオ」の準備が行われている。
関連ニュース






「スーパーマン」「ジュラシック・ワールド 復活の大地」好調維持! 「ラストサマー」リブート、アリ・アスター新作も初登場【全米映画ランキング】
2025年7月23日 06:00
映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和