グリンチ

劇場公開日

グリンチ
8%
30%
44%
13%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「怪盗グルー」シリーズや「ミニオンズ」など、数々の人気アニメを生み出すアニメーションスタジオのイルミネーション・エンターテインメントが、2000年にジム・キャリー主演で実写映画化もされたドクター・スースの名作絵本に登場するアメリカの国民的キャラクター「グリンチ」を、新たにアニメ映画化。幼い頃はつぶらな瞳が愛らしかったが、成長してすっかりひねくれてしまったグリンチ。洞窟の中で暮らす彼は、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに対応し、山麓の村人たちに意地悪ばかりして楽しんでいた。いつも不機嫌で孤独なグリンチは、村人たちが大好きな「クリスマス」を盗んでしまおうと思いつくが……。オリジナル英語版ではベネディクト・カンバーバッチ、日本語吹替え版では大泉洋がグリンチの声を担当。

2018年製作/86分/G/アメリカ
原題:The Grinch
配給:東宝東和

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0クリスマスに鑑賞。ちょっと飽きちゃった

2022年4月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

クリスマスに鑑賞。ちょっと飽きちゃった

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
あんぱんな

2.5単純だけどホッコリします

M hobbyさん
2022年3月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

クリスマスシーズンに見ればよかったな。

子供達と自粛期間に鑑賞。

ひねくれ者のグリンチ。
でも、生まれた時からひねくれてた訳では無く、
子供の頃に寂しい体験が彼の心を淋しくさせた。

そんな悲しい記憶のクリスマスにずっと心を縛られ
ていたグリンチも、小さな女の子のあったかい心で
優しさを取り戻した。

大嫌いなクリスマスに浮かれ騒いでいる村の人たちに
意地悪してやろうと思っていたら、それをきっかけに
いろんなことに気づかせてもらえたグリンチ。

最後には仲間も増えて、クリスマスを一緒にお祝い

心がホッコリするクリスマスムービー🎄

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
M hobby

3.0クリスマス以外、彼らは何をしているんだろう

2022年2月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

カンバーバッチ版(字幕スーパー版)で鑑賞。別に大泉洋が嫌いなわけでも、日本人向けの作り込みが嫌だからでもなく、ベネディクト・カンバーバッチの大胆なチャレンジに興味をかき立てられたからです。

映画の出来としては、ごく普通だと思います。特にけなすところもなく、出てくるキャラクターはすべて愛らしく、原作に対するリスペクトもあり、ラストに向けての盛り上がりは、思わずほろりとさせられます。ついでに言うなら、クリスマスの賑わいが、ちょっぴり苦手な私としては、グリンチの気持ちが理解できなくもないので、応援しようとまでは思いませんが、見守っていたい気にはなります。必ず失敗する意地悪も、見ていて笑えますし、憎たらしいけど憎めないアクセントになっています。

飼い犬のマックスも、どこまでも主人に尽くす性格で、こんな犬がいたら本当に飼いたいよ。と思いました。だから、ひねくれて、孤独が好きなグリンチも、真の意味では孤独じゃない。ごく身近に理解者がいるのです。

ここから先は、個人の映画鑑賞日記なので、映画の内容とは全く関係ありません。読み飛ばしてください。

「グリンチ」かあ、カンバーバッチで観たいけど、字幕版どこもやってないなあ。あ、T-JOYでやってる。となると、車で30分移動か。40分前に出発すれば間に合うな。そして今日が日曜日ということをすっかり忘れ、歳末の繁華街の渋滞に巻き込まれる。念のため次の時間を調べたら、6時間後。ないない、そんなに待てない!ようやくたどり着いた駐車場は満車。近所をぐるぐる回遊し、運よくコインパーキングに駐車して、映画館に急ぐ。上映まであと3分。映画館は9階にあるが、エレベータに乗るための行列が出来ている!!!ベビーカーたためよ!心の中で叫びながら、3回待ってようやくギチギチのエレベーターに乗れた。すでに時間を3分過ぎている。まだ、予告編やっているよね。と、心の中で言い聞かせつつ、気持ちを保つ。

今日は、ポップコーンは無し!無事、座席に付いたときには、ミニオンが、すでに暴れまわっていた。まあいい。今日はグリンチを見に来たんだから。そして感動して(ちょっぴり涙して)席を立つ。いつもなら、パンフレットを買ってから映画館を後にするが、見たことのない長蛇の列が出来ている。T-JOYは、映画グッズも充実しているので、物販を求める人たちだろうか?一瞬考えたのち、駐車場の料金のことが気になった。確か20分200円だったはず。よく覚えてないが。ということは、この列が自分に回ってくるまで400円はかかるだろう。バカらしい。パンフレットは無し!あきらめて、帰ることにする。

駅前の喧騒を通り過ぎて駐車場に急ぐ。そんなときに限って、まるで『バーフバリ』に出てくるような外国人が、何かの活動をしているのに捕まる。署名と寄付を求めて。「なんでオレ?」「なんで今?」と思いながら振り切ろうとするが、甲斐キャノンばりの固いディフェンスで、通れない。いつもなら、無視を決め込むが、『グリンチ』を見たあとの気分は、誰かに優しくしてあげたい。きっとそんなオーラが出ていたのだろう。仕方なく、あるだけの小銭を寄付し、ようやく振り切った。そこでハタと気付く。「あ、小銭がないと、車が出せない」わざわざ、遠回りして、コンビニで欲しくもないグミを買い、小銭を手にしてパーキングの清算。ちょうど1000円!「グミ要らんやん!」

次からは、パーク&ライドにしよう。その方が安いし、手間がかからない。と、思っていたら、ちょうどラジオから流れてきたニュースで、家の近所の駅で、人身事故。電車が止まっているそうな。もし、電車で行ってたら、帰れないことになってたな。まあ、塞翁が馬なんて言うし。映画が楽しかったからそれでいいか。

2018.12.17

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うそつきカモメ

4.5グリンチとシンディの物語

Ken@さん
2022年1月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、映画館、VOD

楽しい

単純

幸せ

クリスマスの日に鑑賞。
ひねくれ者のグリンチが、クリスマスを盗み出すためにとんでもない計画を思いつきます。

グリンチが愛犬のマックスと共にクリスマスを盗むために様々な作戦を立てて準備しますが、途中でギャグ要素もあるので、彼らのやり取りが漫才みたいで面白かったです。他にも、彼が使用する機械が怪盗グルーにあるようなユニークなデザインとなっており、見ていて飽きることはなかったです。
また、女の子のシンディ・ルーが、忙しくしている母のために仲間と共に奮闘する姿もよく、もう一人の主人公として活躍していたようにも感じました。

家族で楽しめるクリスマス映画になっていました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Ken@
すべての映画レビューを見る(全116件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る