アプガ(仮)新井愛瞳初主演映画「セブンティーン モータース」が群馬でクランクイン
2018年5月18日 20:00

[映画.com ニュース] アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」の新井愛瞳が初主演する長編映画「セブンティーン モータース」の撮影が、5月22日からオール群馬ロケでクランクインする。
「セブンティーン モータース」は群馬県を舞台に、女子高生とバイクが織り成すストーリーを描く青春映画。アプガことアップアップガールズ(仮)の最年少メンバー新井が主人公の女子高生・くるみを演じる。映画初主演の新井は「バイクと女子高生という異色な組み合わせで構成されています。私もお話をいただいた時は『?』が浮かびました。台本をいただいて、こういう風にバイクと女子高生の感情がぶつかりあっていくのかと、撮影がとても楽しみです。原作物ではないので、自分の好きなように、自分の思うくるみを生きたい」と意気込みを語っている。
共演は、秋元康氏が手がけるオーディション番組で誕生した「ラストアイドルファミリー」から卒業を発表し、女優としての道を歩みはじめた古賀哉子、TBSドラマ「きみが心に棲みついた」の新人女優ついひじ杏奈、「いぬやしき」「笑う招き猫」「獣道」など数々の映画に出演している日高七海。さらに俳優の山田孝之、阿部進之介らが賛同する、俳優志望者のためのWebサービス「mirroRliar(ミラーライアー)」でオーディションを開催し、舞台「『弱虫ペダル』新インターハイ篇 スタートライン」で初舞台にして初主演という異例の抜てきを受けた新人の醍醐虎汰朗が参戦する。
監督は、「ウエディングシックスティーン」や「初恋モータース」など、思春期の少女を主人公にした短編作品を手がけてきた伊藤拓也が務め、長編映画デビューする。「様々な縁で出会った群馬の方々のおかげで、なんとか制作までたどり着くことができました。女子高生とバイク、そのアイデア一つで走り出した企画に、素敵な俳優部とスタッフが集まってくれました。背伸びをせず、等身大の彼女たちを描いていきたい」と伊藤監督。脚本は皐月彩。2019年春以降に公開予定。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント