獣道

劇場公開日

獣道
14%
52%
26%
4%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「下衆の愛」の内田英治監督が、地方都市で周囲の大人たちに翻弄されながら生きる場所を探す若い男女の姿を、実話をベースに描いたブラックコメディ。とある地方都市で生まれた愛衣は、信仰ジャンキーの母親によって宗教施設に入れられ、7年間世間から隔離された生活を送っていた。教団が警察に摘発されたことにより、保護された愛衣は中学に通い始めるが、そこに彼女の居場所はなく、ドロップアウトした愛衣は、万引きと生活保護で生きるヤンキー一家や、サラリーマン家庭などを転々としながら、自分の居場所を必死に探していた。愛衣に恋をし、愛衣の唯一の理解者である不良少年の亮太もまた自分の居場所を探していたが、やがて半グレたちの世界に居場所を見つけ、愛衣は風俗の世界に身を落とす。愛衣役を伊藤沙莉、亮太役を須賀健太が演じるほか、お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニー、「太陽を掴め」などの吉村界人らが脇を固める。

2017年製作/94分/R15+/日本・イギリス合作
配給:サードウィンドウフィルムズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)third window films

映画レビュー

3.5伊藤沙莉という唯一無二の個性の輝き

2022年3月30日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

「ミッドナイトスワン」の内田英治監督が伊藤沙莉とタッグを組んだ2017年の日英合作映画。

「ミステリと言う勿れ」の風呂光聖子役も素晴らしいし、「ちょっと思い出しただけ」や「劇場」での芝居もピカイチだが、当時から「伊藤沙莉」であり続けてきた唯一無二の個性の輝きを確認してもらいたい。
実話をベースに描かれているというのにも驚かされます。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
大塚史貴

4.0私はあなたを絶対に見捨てない。ペンペン!

kossyさん
2022年2月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 TVドラマ『ミステリと言う勿れ』を見てから、伊藤沙莉が気になってしょうがない。てなことでこの作品をチョイス。これはもう沙莉の魅力全開!上半身ヌードあり、濡れ場あり、ハスキーボイスによって須賀健太と同じく恋してしまいそうになる。

 宗教ジャンキーの母親、ヤンキー一家、半グレ仲間とでんでん演ずるヤクザ。地方都市にありがちな上下関係もなかなかしつこい。ほとんどが山梨県のようだけど、確かにあそこは・・・(住んでたことあるのでわかる)。山梨県の宗教施設といえば、あの教団が思い出されますが、まさかね。

 居場所を見つけること。周りに溶け込めないのは宗教のせい?それとも家族のせい?かなりドギツイ世界も見せてくれるが、ヤクザが多かった時代の話は年配のスナックのママさんがよく知っている。また、生活保護ビジネスの話なども社会風刺として面白い。

 愛衣にとっては転落人生なんかじゃない。心地よい空間を求めていたら、たまたま変なところに落ち着いただけ。ただし、将来のことを考えたら、かなり絶望的なのだろう。亮太のような男がしっかり守ってあげればいいのだろうけど、ちょっと不安でもある。

 お笑い芸人のアントニーが結構いい演技だったのには驚いた。韓英恵の不思議な潜水女性もまた良かった。ちょっと中毒性のある作品でもあったなぁ・・・

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 3 件)
kossy

4.0深い

2021年8月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

知的

難しい

思うのです
幸せとかいい暮らしとか普通とかって基準なんてないんじゃ無いかと
腹は減り過ぎたら辛いし雨つゆはしのぎたいし寒くて死にたくはない
愛情にあふれた生活をそれほど望みもしないけど憎しみや欲にまみれた生き方も困る
それぞれが個々に答えがあってでもそれは分からなくてとても素晴らしく満足している人も少なく何が良いのか悪いのかもさっぱり分からないのが人間なのかなって思うのです

瞬間が大切なのだと、今が大切だと、過去でも未来でも無い今こそがどうなのかが大切だと思うのです
今が良ければいいって事じゃ無いですからね

伊藤沙莉さんを追っかけたらとんでもなく深い作品に出会ってしまった、でこの内田 英治監督『ミッドナイトスワン』だったのですね
お見それいたしました
伊藤沙莉さんと共に追っかけます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
カルヴェロ1952ll

4.0青春映画

2021年8月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

最初から最後まで楽しんで観れました。

特に吉村界人さん。第一声から気になり、最後まで気になり続けました。存じ上げず、彼の出演している作品をもっと観たいと思いました。

愛のむき出しのように、宗教に根深い映画なのかと思っていましたが、そんなことはなかった。母親の13個目の宗教がキリスト教なのがとてもよかったです。笑った。

ダークな青春映画という感じで、あるといったらあるし、ないひとにとってはない世界かなあ。
人を選ぶと思うけど、好きな人は好きよね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
トロイメライ
すべての映画レビューを見る(全31件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る