韓英恵

韓英恵
ふりがな
かんはなえ
誕生日
1990年11月7日
出身
日本/静岡

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

韓国人の父親と日本人の母親をもつ。鈴木清順監督の「ピストルオペラ」(01)のオーディションに合格してデビュー。10歳の時に撮影に参加した同作は、第58回ベネチア国際映画祭に正式出品された。カンヌ国際映画祭に出品された「誰も知らない」(04)では是枝裕和監督、ベルリン国際映画祭出品の「疾走」(05)ではSABU監督と、世界でも評価される監督の作品に出演。「ピストルオペラ」のプロデューサー・片嶋一貴の監督作で主演を務めた「アジアの純真」(11)は、日本人のチンピラに双子の姉を殺された在日朝鮮人の少女が毒ガスを使った攻撃を繰り返すという過激な内容から、完成から日本での劇場公開まで2年かかった。その他の作品に「阿修羅城の瞳」(05)、「黄色い涙」(07)、「悪人」(10)など。NHK連続テレビ小説「おひさま」や、「僕とスターの99日」(ともに11)とTVドラマにも活動の場を広げている。

関連作品(映画)

韓英恵の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

韓英恵の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

韓英恵の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

韓英恵の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「韓英恵」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「韓英恵」さん以外にこんな人をCheck-inしています。