安藤サクラ

安藤サクラ
ふりがな
あんどうさくら
誕生日
1986年2月18日
出身
日本/東京
Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

父は映画監督で俳優の奥田瑛二、母はコメンテーター、エッセイストの安藤和津、姉は映画監督の安藤モモ子。06年に日本映画学校卒業制作「青に咲いた日」に出演。07年、父・奥田監督の「風の外側」のヒロイン役でデビューを果たす。園子温監督作「愛のむきだし」(09)で高崎映画祭最優秀新人賞とヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞し、「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(10/大森立嗣監督)ではアジアン・フィルム・アワードの助演女優賞にノミネートされた。タナダユキ監督の「俺たちに明日はないッス」(08)、入江悠監督「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」(10)など気鋭の若手監督作品に出演して独特の存在感を発揮。その他の作品に「罪とか罰とか」(09)、「色即ぜねれいしょん」(10)などがある。

関連作品(映画)

安藤サクラの関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

安藤サクラの受賞歴の詳細を見る

写真・画像

安藤サクラの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

安藤サクラの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

安藤サクラの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「安藤サクラ」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「安藤サクラ」さん以外にこんな人をCheck-inしています。