「吉本坂46」結成! 秋元康、よしもとタレントをプロデュース

2018年2月21日 14:00

アイドルグループを結成!
アイドルグループを結成!

[映画.com ニュース] よしもとクリエイティブ・エージェンシーは2月21日、AKB48などの総合プロデューサーを務める秋元康氏が、同事務所所属タレントで構成されるアイドルグループ「吉本坂46」をプロデュースすることを発表した。「乃木坂46」「欅坂46」に続く坂道シリーズ第3弾となる。

何も知らずに東京・渋谷のよしもと∞ホール集められた、「平成ノブシコブシ」の吉村崇徳井健太、「南海キャンディーズ」の山崎静代、「次長課長」の河本準一、ジミー大西ら約100人の同事務所所属タレントを前に、陣内智則と代表取締役社長の藤原寛氏が会見を行った。驚きを隠せない様子のタレントたちだったが、秋元氏がビデオメッセージで「最強のグループを作りたいと思います」とコメントすると、会場は爆笑に包まれた。

同事務所所属タレント約6000人を対象にオーディションを行い、選抜されメンバーはソニーミュージックからメジャーデビューする。明確なグループ結成時期は未定だが、今年中には活動を開始する予定で、目標に東京ドーム公演と紅白歌合戦出場を掲げた。

吉村が「恋愛禁止なんですか?」と質問すると、藤原氏は「禁止……ですかね?」と曖昧に回答。河本ら既婚者組から「結婚してるわ!」と総ツッコミが入っていた。さらに、「しずる」の池田一真から「ギャラの配分は?」とシビアな質問が飛ぶと、苦笑いで「東京ドーム目指して頑張っていきましょう!」と煙に巻いた。河本は、戸惑いながらも「ライバルは(「欅坂46」の)平手(友梨奈)ちゃん!」と意気込んでいた。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース