「AKB48」山田菜々美、映画初主演!ホラー「黒看」で体当たり演技に挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月29日 > 「AKB48」山田菜々美、映画初主演!ホラー「黒看」で体当たり演技に挑戦
メニュー

「AKB48」山田菜々美、映画初主演!ホラー「黒看」で体当たり演技に挑戦

2018年4月29日 14:00

人気急上昇中の山田菜々美が映画初出演!「黒看」

人気急上昇中の山田菜々美が映画初出演!
(C)AKS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「AKB48」チーム8の山田菜々美が、山田雅史監督によるホラー「黒看(クロカン)」で映画初主演を飾ることがわかった。体当たりの演技に挑戦した山田は、「お話を聞いた時は本当に驚きました! まさか、映画出演させていただけるなんて……。でも出演するからには今出来る自分の精一杯を出したつもりです!」と語り、「バリバリ関西弁なので方言には少し苦戦しましたが、訛らないように気をつけました! 演技は初めてに近いのですが、いろいろと勉強になりましたし、今後も演技をしてみたいと思えました! 公開を私も楽しみにしています!!」とコメントを寄せている。

黒木あるじ氏による「怪談実話 傑作選“弔(とむらい)”」(竹書房刊)に収録されている同名エピソードを、生駒里奈主演「コープスパーティー」などを手がけた山田監督のメガホンで実写化。のどかな田園地帯の病院に勤務する看護師・麻間利江は、ある日診察に訪れた乗田雪子と出会う。新婚の雪子は近ごろ、夫に触れられると体中に蕁麻疹が発症するという。雪子が通院するようになったと同時に、院内でも不可思議な現象が発生。病院側は院内に渦巻く怨念や嫉妬、恨みなどを除霊のように看護する黒い看護師、通称“黒看(クロカン)”を呼び寄せ、怪現象の収束をはかっていく。

人気急上昇中の山田菜々美が映画初出演にして初主演を果たし、怨念に翻ろうされる主人公・利江に扮する。「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」「向日葵の丘 1983年・夏」「アルプス女学園」などで存在感を見せた百川晴香がタイトルロールの黒看役を演じ、ほか撮影地の愛媛県で活躍するアイドル・河合美咲らが共演。主題歌は声優・歌手の新田恵海が担当している。

映画「黒看(クロカン)」は、今夏に東京・渋谷のユーロスペースほか全国で順次公開。なお公開時には、怪談トークイベントなどが実施される予定だ。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi