TVドラマ版「ライラの冒険」にトム・フーパー監督、リン=マヌエル・ミランダが参加
2018年4月26日 19:00
[映画.com ニュース]英BBCが手がけるテレビドラマ版「ライラの冒険」シリーズを、「レ・ミゼラブル」のトム・フーパー監督がメガホンをとることになりそうだと、エンターテインメント・ウィークリー誌が報じている。
フィリップ・プルマン原作の「ライラの冒険」シリーズといえば、現実世界に似た世界に住む少女ライラがパラレルワールドを旅する冒険ファンタジーで、「黄金の羅針盤」「神秘の短剣」「琥珀の望遠鏡」の3部作で構成されている。2007年には第1部が「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(クリス・ワイツ監督)として映画化されたものの、続編は製作中止になっている。
英BBCは現在、全8話のミニシリーズとしてのドラマ化を準備中で、「英国王のスピーチ」「レ・ミゼラブル」のフーパー監督が全ての演出を手がける方向で話が進んでいるという。また「LOGAN ローガン」のローラ役でブレイクしたダフネ・キーンがライラ役。「モアナと伝説の海」の作曲家リン=マヌエル・ミランダが冒険家のリー・スコーズビー役で交渉中だという。
「LOGAN/ローガン」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities