ウッディ・アレン最新作「女と男の観覧車」、ケイト・ウィンスレットの熱演光る予告公開
2018年4月13日 12:00

「愛を読むひと」のオスカー女優ケイト・ウィンスレット、「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」のジャスティン・ティンバーレイク、「ブラック・スキャンダル」のジュノー・テンプルが出演。1950年代、米・ニューヨークのコニーアイランドの遊園地にあるレストランでウェイトレスとして働いている元女優のジニー(ウィンスレット)が事件に巻き込まれていくさまを描く。
夫ハンプティ(ジム・ベルーシ)に隠れて、海岸で監視員のアルバイトをしているミッキー(ティンバーレイク)と不倫を続けるジニー。だが、ギャングと駆け落ちして音信不通になっていたハンプティの娘・キャロライナ(テンプル)が現れたことで、運命の歯車が狂い始める。
予告編では、キャロライナが「ギャングに追われている」と泣きついてきたことから、ハンプティが半狂乱になっていくさま、やがてジニーの心身も追いつめられる姿などが描かれる。アカデミー賞撮影賞に3度輝き、「カフェ・ソサエティ」でもアレン監督とタッグを組んだビットリオ・ストラーロによるコントラストの効いた映像が、次々と転落していく登場人物たちのストーリーとギャップを生み出している。アレン監督らしい知的かつ詩的なセリフも収められ、「君は美しい。悲劇の影が宿っているけど」「自分でも、メロドラマみたいって思わない?」という観客の想像をかき立てる言葉が並ぶ。
ウィンスレットが、心に空虚を抱えたジニーを熱演しており、はかなげに砂浜を歩く姿、精神的に追い詰められ、「ほしいのはスコッチよ!」と絶叫する姿など、1人の女性の光と闇を振れ幅のある演技で表現している。
「女と男の観覧車」は、6月23日から全国公開。
Photo by Jessica Miglio (C)2017 GRAVIER PRODUCTIONS, INC.
関連ニュース
【地上波初放送】「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」あらすじ、キャラクター、関連作品、タイトルに込めたメッセージは?
2025年12月29日 18:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー