クリス・ヘムズワース「ホース・ソルジャー」で妻と初共演していた!
2018年3月30日 18:00

[映画.com ニュース] 「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」(4月27日公開)が控えるクリス・ヘムズワースが、アメリカ陸軍特殊部隊(グリーンベレー)の隊員に扮した「ホース・ソルジャー」で、妻のエルザ・パタキーと夫婦役を演じていることがわかった。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」「パール・ハーバー」「ブラックホーク・ダウン」などを手がけた名プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが、コソボ戦争を追った報道写真家でもあるニコライ・フルシーを監督に抜てき。2001年9月11日の同時多発テロで甚大な被害を受けたアメリカが最初に行った反撃で、もっとも危険な対テロ戦争の最前線に志願した12人の米陸軍特殊部隊員の勇姿を描く。
「ワイルド・スピード」シリーズのエレナ役で知られるパタキーは、ヘムズワースの代表シリーズ「マイティ・ソー ダーク・ワールド」でのキスシーンでナタリー・ポートマンの代役を務めたが、本作で出演者として夫婦初共演を果たした。ヘムズワースの出演が決まったのちに、「ワイルド・スピード」シリーズを見ていたブラッカイマーがパタキーに出演を依頼。「彼女は美しい人で、演技もうまい。彼女に出てもらえてラッキーだ」とブラッカイマーは語っている。
ヘムズワースは、パタキーと映画の中でも夫婦を演じた体験を「楽だったよ。このシーンのために、僕らは7年もリハーサルしてきたようなものだ(笑)。妻との共演は楽しかった」と振り返る。2010年に結婚した2人は、3人の子どもを祖父母に預け、本作の撮影に臨んだそうで、「僕らだけでアルバカーキー(の撮影現場)に行くというのは、素敵な休暇旅行みたいな感じだった」(ヘムズワース)と夫婦水入らずの時間を過ごしたそうだ。
「ホース・ソルジャー」は、「シェイプ・オブ・ウォーター」のマイケル・シャノン、「アントマン」のマイケル・ペーニャ、「ムーンライト」のトレバンテ・ローズらも出演。5月4日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)