トム・ハーディ主演「ヴェノム」12月公開!主人公はスパイダーマンの宿敵
2018年2月10日 12:00

[映画.com ニュース]トム・ハーディ主演でマーベル・コミックスの人気キャラクターを映画化する「ヴェノム」が12月に全国公開されることが決定。予告編がお披露目された。
スパイダーマンの宿敵として高い人気を誇る悪役ヴェノムは、謎のエイリアン物質が人間に寄生したことで誕生した邪悪な怪人。米ソニー・ピクチャーズが手がける本作では、熱狂的ファンを生み出した「マッドマックス 怒りのデス・ロード」で世紀末世界に生きるアンチヒーローを演じ、「レヴェナント 蘇えりし者」でアカデミー賞助演男優賞に初ノミネートされたハーディが破壊的な守護者という複雑なキャラクターを演じる。
緊張感が張り詰めたダークな予告編では、主人公(ハーディ)が病院のような場所で検査を受ける場面と交互に、凄惨な事故現場や、容器に厳重に保管された黒くうごめく物体、見えない力になぎ倒させる人々などが映し出される。終盤では「悩み、苦しむ。俺の中の悪魔が」というナレーションにあわせて主人公が苦しみ出し、いかにしてヴェノムが誕生するのか、どのような事件を引き起こしていくのか、謎が謎を呼ぶ内容になっている。
ヒロイン役を「マンチェスター・バイ・ザ・シー」「マリリン 7日間の恋」の演技派女優ミシェル・ウィリアムズが演じ、「ゾンビランド」「L.A. ギャング ストーリー」のルーベン・フライシャー監督がメガホンをとる。海外メディアでは、ウッディ・ハレルソン(「スリー・ビルボード」、「ハンガー・ゲーム」シリーズ)や、リズ・アーメッド(「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」)らの出演も報じられている。
(C)&TM 2018 MARVEL
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート