トム・ハーディ主演「ヴェノム」12月公開!主人公はスパイダーマンの宿敵
2018年2月10日 12:00

[映画.com ニュース]トム・ハーディ主演でマーベル・コミックスの人気キャラクターを映画化する「ヴェノム」が12月に全国公開されることが決定。予告編がお披露目された。
スパイダーマンの宿敵として高い人気を誇る悪役ヴェノムは、謎のエイリアン物質が人間に寄生したことで誕生した邪悪な怪人。米ソニー・ピクチャーズが手がける本作では、熱狂的ファンを生み出した「マッドマックス 怒りのデス・ロード」で世紀末世界に生きるアンチヒーローを演じ、「レヴェナント 蘇えりし者」でアカデミー賞助演男優賞に初ノミネートされたハーディが破壊的な守護者という複雑なキャラクターを演じる。
緊張感が張り詰めたダークな予告編では、主人公(ハーディ)が病院のような場所で検査を受ける場面と交互に、凄惨な事故現場や、容器に厳重に保管された黒くうごめく物体、見えない力になぎ倒させる人々などが映し出される。終盤では「悩み、苦しむ。俺の中の悪魔が」というナレーションにあわせて主人公が苦しみ出し、いかにしてヴェノムが誕生するのか、どのような事件を引き起こしていくのか、謎が謎を呼ぶ内容になっている。
ヒロイン役を「マンチェスター・バイ・ザ・シー」「マリリン 7日間の恋」の演技派女優ミシェル・ウィリアムズが演じ、「ゾンビランド」「L.A. ギャング ストーリー」のルーベン・フライシャー監督がメガホンをとる。海外メディアでは、ウッディ・ハレルソン(「スリー・ビルボード」、「ハンガー・ゲーム」シリーズ)や、リズ・アーメッド(「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」)らの出演も報じられている。
(C)&TM 2018 MARVEL
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント