クリス・へムズワース「アベンジャーズ4」でソー役卒業を認める
2018年1月19日 11:00

[映画.com ニュース] 米マーベル・スタジオのケビン・ファイギ社長が、「現在撮影中の『アベンジャーズ4(仮題)』が、2008年の『アイアンマン』に始まったマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の最終章になる」と明言した。
「マイティ・ソー」(11)で雷鳴とともにスクリーンに見参して以降、「アベンジャーズ」(12)、「マイティ・ソー ダーク・ワールド」(13)、「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」(15)、「ドクター・ストレンジ」(16)、「マイティ・ソー バトルロイヤル」(17)、そして日本版予告編が解禁されたばかりの最新作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」と、7作品でアスガルドの雷神ソーを演じてきたクリス・ヘムズワースも、「アベンジャーズ4」を最後にソー役から卒業するキャストの1人だ。
「(『アベンジャーズ4』で)契約満了となるから、ソーを演じるのもこれが最後」と、米USAトゥデイ紙に認めたヘムズワースは、「永遠に続くものと思っていたのが、いざ本当に終わりを迎えるとなると、不安というか怖いというか……なんとも複雑な気持ちになるね」と胸中を明かした。
ヘムズワースはさらに、完結編となるはずの「マイティ・ソー バトルロイヤル」でタイカ・ワイティティ監督がシリーズに新たな活気をもたらしたと感じ、「ソーのキャラクターも刷新されたことだし、続けようと思えば続けられるんじゃないか」とファイギに持ちかけたものの、「今は『アベンジャーズ』に専念しろ」と一蹴されたことを告白。「そんなわけで、シリーズ継続に向けた話し合いをはじめるのはまだまだ先になりそうだけど、可能性はゼロじゃないと思っているよ」と、ソー役への復帰に早くも期待を募らせた。
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」は、18年4月27日から全国で公開。「アベンジャーズ4(仮題)」は、19年5月3日の全米公開を予定している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ