エル・ファニング、トランスジェンダー役挑戦でイメージ一新!「アバウト・レイ」場面写真
2017年12月6日 08:00

[映画.com ニュース]「リトル・ミス・サンシャイン」の製作陣が再結集し、ナオミ・ワッツ、エル・ファニング、スーザン・サランドンが顔をそろえた「アバウト・レイ 16歳の決断」の場面写真6点が、公開された。いずれも、トランスジェンダーに扮したファニングの“変身”ぶりをとらえたものとなる。
トランスジェンダーの主人公レイ(ファニング)と母マギー(ワッツ)、祖母ドリー(サランドン)の人間模様を描く本作。心も体も男性として生きることを望むレイだったが、ホルモン治療を行うためには両親から同意書にサインをもらう必要があると知る。レイの説得を受け、マギーは別れた夫に会いに行くことを決意。レズビアンのドリーも巻き込み、3者が傷つけあいながらも互いと向き合い、やがて家族として再生していくさまが描かれる。
「ネオン・デーモン」「夜に生きる」「20センチュリー・ウーマン」「パーティで女の子に話しかけるには」と出演作が立て続けに公開されている若手実力派ファニングが、トレードマークの長髪をばっさり切り、心も体も男性でありたいと願うレイを熱演。場面写真では、トレーニングに励む様子や、ヘッドホンを付けて音楽に没頭する姿、スケボーを片手に仲間と談笑するさまなどが切り取られている。これまでのイメージを一新したファニングの熱意が伝わってくる内容だ。
「アバウト・レイ 16歳の決断」は、18年2月3日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー