アーロン・テイラー=ジョンソン&サム・テイラー=ジョンソン夫妻、新作で再タッグ
2017年11月6日 11:00

[映画.com ニュース] 若き日のジョン・レノンを描いた2009年の映画「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」をきっかけに結婚した、サム・テイラー=ジョンソン監督と俳優アーロン・テイラー=ジョンソンが、新作「A Million Little Pieces(原題)」で再びタッグを組むと、米ハリウッド・レポーターが報じた。
本作は、作家ジェームズ・フレイの同名ベストセラー書籍を映画化する企画。原作は、シカゴ行きの飛行機内で血だらけの状態で目覚めたドラッグ&アルコール中毒の23歳の青年フレイによる波乱万丈な半生と、依存症からの再生を綴った回顧録として、2003年に刊行された。出版直後からスタジオ各社が争奪戦を繰り広げ、ワーナー・ブラザースが映画化権を獲得。原作者フレイが執筆した脚本をもとに、製作会社プランBを率いるブラッド・ピットと、当時の妻ジェニファー・アニストンがプロデュースするはずだった。
しかし、原作に書かれていた一部の内容が事実とは異なることが発覚し、原作は“回顧録”から“セミフィクション”に変更され、書籍もフレイも“要注意扱い”となり映画化企画は頓挫。その後、オプラ・ウィンフリーのブッククラブで原作が取り上げられたことから、再び注目を集めるようになった。
新作「A Million Little Pieces」はサムが監督、アーロンが主演する。アーロンは、トム・フォードが「シングルマン」以来7年ぶりにメガホンをとった監督第2作「ノクターナル・アニマルズ」で、ゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞した。同作は11月3日から日本公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ