「MASTER」カン・ドンウォン、イ・ビョンホンに続き来日決定!11月6日に舞台挨拶実施
2017年9月29日 06:00
[映画.com ニュース] 韓国史上最大規模の金融投資詐欺事件を描いたクライムアクション「MASTER マスター」で、イ・ビョンホンを追いつめる敏腕捜査官を演じたカン・ドンウォンの来日が決定した。11月6日に、TOHOシネマズ上野(11月4日オープン)で舞台挨拶を行う予定だ。
ヒット作「監視者たち」を手がけたチョ・ウィソクがメガホンをとり、巧みな話術と綿密な計画で民衆から金を巻き上げる投資会社のチン会長(イ)と韓国警察の知能犯罪捜査班のし烈な頭脳戦を描く本作。「群盗」「華麗なるリベンジ」のカンが、警察の知能犯罪捜査班のリーダー、キムに扮するほか、「チング 永遠の絆」「二十歳」で知られるキム・ウビンが、イ演じるチン会長の部下パク役で出演する。韓国で金融投資詐欺事件を起こして逃亡中のチンは自らの死を偽装し、東南アジアで詐欺ビジネスを再開。チンを逮捕するべく、キム(カン)はかつてチンの部下だったITの天才パクを仲間に引き入れ、大規模な捜査に乗り出す。
映画俳優としてだけでなく、ユニクロの広告塔を務めるなど端正なルックスと長身のスタイルで人気を博し、1月には日本でもファンクラブが設立されたカン。来日に際して「みなさん、こんにちは! カン・ドンウォンです。この度、映画『MASTER マスター』のプロモーションで11月に日本へ行くことになりました。日本にいるファンの皆様に会えることが、今からとても楽しみです。また、新しくオープンするTOHOシネマズ上野で舞台挨拶に登壇できることをうれしく思っています。ぜひ多くの方々に映画をご覧いただきたいです」とメッセージを寄せている。
カンの出演シーンを収めた場面写真6点も公開され、クールな切れ者捜査官を熱演していると共に、銃を突きつけられた状態でチンと対じする見せ場のシーン、傷だらけになったシーン、車が行きかう道路で転がるシーンなど、アクションも期待させるものが並んでいる。
「MASTER マスター」は、11月10日から全国公開。