「スーサイド・スクワッド2」監督はギャビン・オコナーに決定
2017年9月19日 12:00

[映画.com ニュース] 「スーサイド・スクワッド2(仮題)」の監督が、ベン・アフレック主演のアクション映画「ザ・コンサルタント」(2016)を手がけたギャビン・オコナーに正式決定したと、Deadlineが報じた。
「スーサイド・スクワッド」(16)はDCコミックスの悪役たちが特殊部隊を結成するという設定で、世界興行収入7億4500万ドルという大ヒットを記録。すぐに続編製作が決定したが、監督・脚本を手がけたデビッド・エアーは、同作に登場したハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)が登場するスピンオフ映画「Gotham City Sirens(原題)」を手がけるために降板。その後、米ワーナー・ブラザースはメル・ギブソン監督やジャウマ・コレット=セラ監督らと交渉してきたが、最終的には同社作品「ザ・コンサルタント」を手がけたオコナー監督のプレゼン案を気に入ったようだ。
オコナー監督は、執筆パートナーであるアンソニー・タンバキス(「ジェーン」「ウォーリアー」)と共同で脚本を書き上げるという。アフレック主演の「ザ・コンサルタント」は、製作費4400万ドルながら世界興収1億5500万ドルのヒットとなっており、オコナー監督は続編の準備も進めている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー