ジャック・ニコルソン復活!「ありがとう、トニ・エルドマン」リメイクに主演
2017年2月9日 12:00

[映画.com ニュース]名優ジャック・ニコルソン(「カッコーの巣の上で」「恋愛小説家」)が、ドイツ映画「ありがとう、トニ・エルドマン」のハリウッド・リメイク版に主演すると、米バラエティなどが報じた。
今年4月で80歳を迎えるニコルソンにとって、2010年のロマンティックコメディ「幸せの始まりは」以来の映画出演となる。13年には引退説が流れ海外メディアが大混乱したほか、今年に入ってからは長年の友人でもある俳優のピーター・フォンダが「事実上の引退だと思う」と発言するなど、第一線から退いたと思われていたニコルソン。その復活劇に期待が高まる。
リメイク権を獲得したのは米パラマウント・ピクチャーズ。「ゴーストバスターズ」「LIFE!」などで知られる女優クリステン・ウィグが製作と出演を兼ね、「マネー・ショート 華麗なる大逆転」でメガホンをとったアダム・マッケイが製作に名を連ねる。現時点で監督や脚本家は未定だ。
ドイツで大ヒットを記録したマーレン・アーデ監督の「ありがとう、トニ・エルドマン」は、陽気で悪ふざけが大好きな主人公ビンフリートが、「トニ・エルドマン」という別人のふりをして疎遠になっていた娘のもとを訪れるヒューマンドラマ。第69回カンヌ映画祭の国際批評家連盟賞を受賞したほか、第29回ヨーロッパ映画賞で5冠に輝き、第89回アカデミー賞では外国語映画賞ノミネートされている。6月から全国で順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

狂った名作・怪作が無料大量放送!!
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】リモコンひとつで人類終了!! ありがとう“GWの夜”が決まった――!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー