英BBCドラマ版「検察側の証人」にアンドレア・ライズボロー
2016年8月19日 23:45

[映画.com ニュース] ミステリーの女王アガサ・クリスティの短編小説で、のちに自ら戯曲化した「検察側の証人」の英BBCによるドラマ版の主役に、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」の英女優アンドレア・ライズボローが決定したと米Deadlineが報じた。
1925年に発表された「検察側の証人」は、金持ちの未亡人を殺害した容疑で起訴された青年と年上の妻、青年の弁護士を中心に展開し、ラストのどんでん返しで知られる。57年にはビリー・ワイルダー監督によって「情婦」として映画化もされた。今回のドラマ版で、ライズボローは妻ローマイン役を演じる。
ドラマは前後編の2部作となり、今年のクリスマス頃の放送を予定。昨年末にBBCで放送され好評を博した、同じくクリスティ原作の「そして誰もいなくなった」ドラマ版の脚本家サラ・フェルプスが本作でも脚本を担当。「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」「キンキーブーツ」のジュリアン・ジャロルドが監督を務める。
なお現在、映画界でもクリスティ関連の企画が複数進行している。米20世紀フォックスによる、ケネス・ブラナー監督・主演の「オリエント急行殺人事件」再映画化や「そして誰もいなくなった」の映画化に加え、クリスティ本人の失踪事件を題材にした米パラマウント・ピクチャーズの「アガサ(原題)」、さらにクリスティと「シャーロック・ホームズ」の原作者アーサー・コナン・ドイルを主人公にしたアクションアドベンチャー「アガサ・クリスティ(原題)」などがある。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート