ホアキン・フェニックスがキリストに R・マーラ主演の「マグダラのマリア」
2016年4月26日 12:00

[映画.com ニュース] ホアキン・フェニックスが、新約聖書中の福音書に登場する聖女、マグダラのマリアを主人公にした新作映画のイエス・キリスト役として出演交渉中であることがわかった。
「キャロル」のルーニー・マーラがマグダラのマリアを演じるタイトル未定の本作は、「英国王のスピーチ」「SHAME シェイム」を手がけた英製作会社See-Saw Filmsと、米ユニバーサル・ピクチャーズが共同製作。ヘレン・エドムンドソンとフィリッパ・ゴスレットが執筆した脚本をもとに、ガース・デイビスがメガホンをとる。
米Deadlineによれば、フェニックスの交渉はまだ初期段階にあるというが、実現すればまたひとつフェニックスの代表作が増えることになりそうだ。
マグダラのマリアは、娼婦であったとか、イエス・キリストと結婚していたなどさまざまな説が唱えられる謎に満ちた人物。これまで、キリストやキリスト教を題材にした多くの映画に登場しているが、長編映画の主人公として描かれるのは初めてだ。
キリストとマグダラのマリアは、ともに物議を醸した作品として知られるマーティン・スコセッシ監督作「最後の誘惑」(1988)ではウィレム・デフォーとバーバラ・ハーシーが、メル・ギブソン監督作「パッション(2004)」ではジム・カビーゼルとモニカ・ベルッチが演じていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート