ショーン・ペンVSハビエル・バルデム、2大オスカー俳優がラブバトル!「ザ・ガンマン」本編映像公開
2015年12月30日 12:00
[映画.com ニュース] ショーン・ペンが「96時間」(2008)のピエール・モレル監督とタッグを組み、初の本格アクションに挑んだ「ザ・ガンマン」の本編映像が公開された。ペン演じる元特殊部隊の暗殺者ジムと、ハビエル・バルデム扮するかつての同僚フェリックスが1人の女性をめぐって火花を散らしている。
アフリカ・コンゴ民主共和国で、官僚暗殺作戦に参加したジム。フェリックスに従って恋人アニー(ジャスミン・トリンカ)にも別れを告げず姿を消し、ひっそりと暮らしていたが、任務から数年後、作戦に関わったかつての仲間が次々と暗殺されていると知る。やがて何者かに命を狙われたジムは、黒幕を突き止めるべくフェリックスの元へ飛ぶ。
映像は、ジムがフェリックスと再会を果たした数時間後、レストランでフェリックスと食事するアニーの元を訪れるシーンから始まる。動揺するアニーを見たジムは、「(自分が生きており、食事に招待されていると)話してない?」と詰め寄るが、フェリックスは「ああ。サプライズだ」と不遜な笑顔を浮かべる。不穏な空気が漂うなか、フェリックスはジムに「俺たちの養子縁組が正式に決まった」と嫌味たっぷりに明かし、アニーが席を立とうとすると、その手をつかんで「今でも彼に未練が?」と鬱屈した思いをぶつける。2人を引き離したジムは「ご満足か?」と苦々しげに吐き捨て、走り去ったアニーを追って店を出て行く。
「ミスティック・リバー」(03)、「ミルク」(08)で2度のアカデミー賞主演男優賞(第76回、第81回)に輝いたペンと、「ノーカントリー」(07)で第80回アカデミー賞助演男優賞を獲得したバルデムの演技対決が凝縮されたシーンといえるが、2人の名優と共演したトリンカは「ショーンはとてもシンプルで本質的。ハビエルには違うタイプのエネルギーがあるわ。彼には自身の持つ演技力のすべてをシーンに注ぎ込む勇気がある。2人はまったく違っていて、どちらと仕事をするのも楽しかった」と振り返った。
「ザ・ガンマン」は、「マイティ・ソー」シリーズのイドリス・エルバ、「ブリッジ・オブ・スパイ」(15)の公開が控えるマーク・ライランスらが脇を固める。16年2月6日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー