ウッディ・アレン新作にジャッキー・ウィーバー&マーシャ・ゲイ・ハーデンら
2013年7月8日 06:30

[映画.com ニュース] ウッディ・アレン監督の新作映画に、豪女優ジャッキー・ウィーバーや米女優マーシャ・ゲイ・ハーデンらが出演することが決定した。
南仏を舞台にしたロマンティックコメディで、主演に「アメイジング・スパイダーマン」のエマ・ストーン、相手役に「英国王のスピーチ」のコリン・ファースが決定している。今回発表されたウィーバーとハーデンのほか、ハミッシュ・リンクレイター、サイモン・マクバーニー、エリカ・リーセン、ジェレミー・シェイモスの参加も報じられた。
毎回のことながら、タイトルと内容は明らかになっていないが、アレン作品としては、フランスが舞台になるのは「ミッドナイト・イン・パリ」に続き2作目、ヨーロッパを舞台にした映画としては8作目にあたる。レッティ・アロンソン&スティーブン・テネンバウムがプロデュースを手がけ、すでに南仏で撮影が始まっている。
ローマを舞台にした群像ラブコメディ「ローマでアモーレ」は、現在公開中。アレック・ボールドウィン、ケイト・ブランシェットらが出演した新作「ブルー・ジャスミン」は、7月26日に全米での公開を控えている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート