「ボーン」シリーズ第4弾の監督決定
2010年10月5日 16:27

[映画.com ニュース] マット・デイモンが記憶を失ったCIA諜報員ジェイソン・ボーンを演じる人気シリーズ第4弾「ボーン・レガシー(仮題)」の監督が、前3作の脚本を執筆したトニー・ギルロイに決定した。米Deadline Hollywoodによれば、ギルロイはすでに同作の脚本を完成させている。
現在のところ、同作にデイモンが続投するかどうかは不明。デイモンはかねて第2弾「ボーン・スプレマシー」、第3弾「ボーン・アルティメイタム」のメガホンをとったポール・グリーングラス監督でなければボーンはやらないと明言しているため、キャストが一新される可能性がある。ロバート・ラドラムによる原作は3部作で完結しており、ラドラムの死後、エリック・バン・ラストベーダーがシリーズを引き継いで執筆した「ボーン・レガシー」という小説があるが、映画は異なる内容になるという。
ギルロイは、ジョージ・クルーニー主演「フィクサー」で監督デビューを果たし、ジュリア・ロバーツ、クライブ・オーウェン主演「デュプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく」のメガホンもとっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画