「マイ・フェア・レディ」リメイク版の主役にキャリー・マリガン
2010年3月26日 18:31

[映画.com ニュース] 64年にオードリー・ヘプバーン主演で映画化され、アカデミー作品賞を含む8部門を制したミュージカル映画「マイ・フェア・レディ」のリメイク企画が数年前から進行中だ。なかなかキャスティングが定まらない同プロジェクトだが、このほどリメイク版の脚本を手がける女優で脚本家のエマ・トンプソンが、英BBCのインタビューに答えて、主人公のロンドンの花売り娘イライザ役は、「17歳の肖像」(4月17日公開)で英アカデミー主演女優賞を受賞したキャリー・マリガンに決定したと発言した。
リメイク版については、昨年10月には主演にキーラ・ナイトレイ、監督に「つぐない」のジョー・ライトが決定したと報じられたが、のちに誤報だったことが判明。その後は、イライザ役候補にアン・ハサウェイやスカーレット・ヨハンソンの名前が浮上する一方で、監督は「恋におちたシェイクスピア」のジョン・マッデンに決まったと報じられていた。
トンプソンはまた、オリジナル版でレックス・ハリソンが演じた、イライザに淑女教育を施す言語学者のヒギンズ教授役は、「ぜひともヒュー・グラントに演じてもらいたいと思っている」と明かした。ただし、すでにグラントにオファーはしているようだが、こちらはまだ決定したわけではないという。ヒギンズ役にはかつてダニエル・クレイグの名前も挙がっていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ