ディカプリオ&スコセッシ監督3年ぶり2ショット来日決定
2010年2月11日 08:00

[映画.com ニュース] 米映画「シャッター・アイランド」に主演のレオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督が、3月10日に来日することが決定した。2人そろっての来日は、「ディパーテッド」以来3年ぶりとなる。
2人が4度目のタッグを組んだ同作は、「ミスティック・リバー」の原作者デニス・ルヘインのミステリー小説の映画化。失踪した女性患者のナゾを探るためにボストン沖の孤島に建つ犯罪者用精神病院を訪れた連邦保安官に、次々と不可解な出来事が降りかかる姿を描く。
ディカプリオは、渡辺謙との共演で話題の「インセプション」の極秘撮影で昨年5月に来日。スコセッシ監督も、10数年にわたり映画化を切望している「沈黙」の原作者である遠藤周作のミュージアムを昨年2月に訪れている。2002年の「ギャング・オブ・ニューヨーク」を皮切りに、「アビエーター」「ディパーテッド」と8年にわたる親密な関係を構築してきた2人が、3年ぶりの日本でファンにどのようなメッセージを残すのかに注目が集まる。
同作は、2月13日(現地時間)に第60回ベルリン国際映画祭でワールドプレミアを行い、同19日から全米で封切られる。日本ではパラマウント配給で、4月9日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント