キーパーソンの若手俳優が語る、邦画超大作「亡国のイージス」
2005年7月19日 12:00

今年、本作に続けて「この胸いっぱいの愛を」「空中庭園」など多数の話題作に出演する勝地は、本作で真田広之、中井貴一ら日本を代表する大スターと共演。彼らに「現場に臨む姿勢、1カット1カットに臨む姿勢を学んだ」と話す。また、演じる如月行は、悲しい過去を胸に秘め、孤独に戦う特殊工作員という役。その役作りでは「原作よりも脚本をよく読みました。監督からは具体的な指示はなくて、任された感じでした。悲しいけど、純粋でかっこいい。そんな役にできたと思います」
一方、紅一点として登場するチェ・ミンソは、日本映画初出演。その感想を「不安や心配もありましたが、監督やスタッフの方々が親切で楽しく撮影できました」と語る。「(共演した)中井さんは本当の兄のように優しい人で、ディズニーランドに行ってみたいと言ったら、ある日、本当に連れていってくれたんです」と嬉しそうに話し、ハードな映画の内容とは裏腹に、現場の和やかなムードが伝わってきた。役どころは、勝地演じる如月と対決する女性工作員。水中での格闘場面もある。「韓国で有名なアクション監督についてもらって訓練しましたし、実は泳げないので日本に来てから水泳の練習もしました(笑)」と、苦労を語った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー