映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

1.5良い部分を削り、要らないものを足している

原作既読です。原作も展開が雑で気に入ってはいません。雫井作品では下位の出来だと思います。

踊り、泣き組、最上の不潔な家族、その自宅、橘の裏キャラ、追っかけ、そしてインパール。もう全部要らない。原作にないものをいろいろ詰め込んで尺が足りず何とも中途半端になりました。特に戦争へこじつけようとするのは監督のカラーでしょうが突然キナ臭くなり興を削がれます。

終盤の展開を改変したのはキムタクに忖度... 続きを見る

2018年8月25日
iPhoneアプリから投稿

悲しい

難しい

コメント数 3 件
共感した人 67 件

5.0これぞ不朽の名作❗ストーリー完璧じゃね!?

これぞまさに不朽の名作❗
ドキドキワクワクが止まらないエンターテイメント満載の作品!!
メリハリ利いてるし、笑いの要素も完璧。
リー・トンプソンもキュートだし、なによりマイケル・J・フォックスがコミカルだしカッコいいしサイコーだね!
あとジョニー・B・グッドの使い方も良い! 続きを見る

2018年5月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

コメント数 2 件
共感した人 67 件

2.0フツーのラブロマンス

アカデミー賞の誤発表など
色々なところで話題となっている本作品。

「ミュージカル苦手な人でも大丈夫!」
「冒頭のダンスで拍手しちゃいそうになった!」
「号泣必至!」

至る所で絶賛の嵐。

「『ラ・ラ・ランド』を批判する人は
流行っているモノを叩いてカッコつけてるだけ」
という意見すら見かけた。

しかしどれだけ評判が良くても、
カッコつけてるだけと言われても、
僕は構えずに自分の感覚で
... 続きを見る

2017年3月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 3 件
共感した人 67 件

4.5天才に隠された真実

アカデミー脚本賞に輝いたグレアムムーアは、受賞スピーチでこのようなことを言いました。

「映画の主人公、アラン・チューリングは、このような舞台で表彰されることはありませんでした・・・。でも、私は今ここに立っています。これは不公平ですよね。今日はみなさんに、大切な短いメッセージを伝えたいと思います。
私は16歳の時、自殺未遂をしました。他の人と自分を比べた時に、いつも違っていると感じたし、自分... 続きを見る

2016年4月29日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 1 件
共感した人 67 件

3.0満足度や完成度は決して高くないが

映画を観ている間、細田守の苦悶の声がずっと聞こえてくるかのようだった。壮絶な産みの苦しみとでも言おうか。世界で無慈悲な殺し合いが続き、手段を選ばぬ為政者が跋扈する現代にいかなる物語を放つか。満足度という意味では明らかに低い。ストーリーのまとまりも高くない。が、おそらく細田監督はこの「世界との対峙」を通じて泥に潜ること抜きには前に進めなかったのではないか。「ハムレット」の要素を取り入れつつも(... 続きを見る

2025年11月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 66 件

4.0佐藤二朗 劇場 それに尽きる 佐藤二朗の変な雰囲気が光る。しかし 後半30分とか混乱😵‍💫それでマイナス

本作は 主役 山田裕貴さん
その他
染谷将太さん 伊藤沙莉さんらしいけど

俺的には 佐藤二朗さん 背広着こなした 渡部篤郎さんの 密室 取調べ室での対決が全て
実際にはこうはならない
現実にはあまり無い  対照的な二人の 取調べ対決が フィクションだからこその最高😀

取調べ室🆚現場 と言うのも現実には無い同時並行 だから 面白い🤣勿論フィクション

『爆弾』と言う言葉は いろんな場で伏せ... 続きを見る

2025年11月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

コメント数 9 件
共感した人 66 件

4.5二朗さんまくれるか!!

ネタバレ! 続きを見る
2025年10月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ドキドキ

コメント数 20 件
共感した人 66 件

5.01ミリもカッコよくないディカプリオが、ラストでめっちゃ愛おしくなる‼️

冒頭は16年以上前の、橋や建物や銀行などに、
爆破を仕掛ける革命家のボブの所属する仲間のグループ「フレンチ75」
の活動が派手に描かれています。
そしてボブより過激なくらいの恋人のベルフィディアが愛し合って
娘のウィラが生まれる。
父性に目覚めたボブに対して、ベルフィディアは母親の自覚も全くないまま
家を出ていってしまう。
そんなボブは身を隠しつつもウィラを16歳まで立派に育てていた。
とこ... 続きを見る

2025年10月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

斬新

コメント数 18 件
共感した人 66 件

2.0みなさん良い点数つけ過ぎでは?

みなさんのレビュー現時点で140個一通り読みましたが、点数高いですね。まあ、映画でも何でも人の価値観は様々なので、自分とはちがうなと思いました。

私は原作大好きでこれまでアニメも欠かさず見てきました。そして前作の劇場版「無限列車」は最高でしたし、とても感動しました。

本作も、前作以上の感動が味わえることを期待して初日に劇場へ。

でも、期待外れでした。

ストーリーは原作で知っていますか... 続きを見る

2025年7月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 66 件

4.0すべてが融合して出来上がった素敵な作品でした

まだ幼かった李仁の「うちに来る?」で始まる物語。
バンパイアが銭湯で住み込みで働くなんて、何と言う奇想天外で素敵な設定なんでしょう。
もうそれだけで物語に引き込まれますが、そこからの展開がまたまたおもしろいからもう目が離せないのです。
18歳になるまで李仁の純潔を守るべく日常を過ごすバンパイア・森蘭丸。
でも李仁がクラスメートの葵に一目惚れしたからさあ大変!
蘭丸の李仁の純潔喪失阻止作戦が幕... 続きを見る

2025年7月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

コメント数 3 件
共感した人 66 件