エスター ファースト・キルのレビュー・感想・評価
全215件中、161~180件目を表示
ホラーというよりサイコパス達の騒乱じゃな
怖い話ではなく、
よくあることではないかな?
流石に殺人はないが、
仮面を被ったり、
成りすましする変な奴は何処にでもいる。
身体障碍に対する偏見が見られる問題作品でないかと疑義を持ってしまった。
孤児院から養子として、ある一家に迎え入れられた少女エスターが巻き起こす恐怖を描いたホラー「エスター」のシリーズ第2弾。
^ ^
前作越えはやはり難しかったけど、それなりに楽しめました
前作のエスターは
私の中の映画史上
上位にランクする作品です
よってその続編ということで
前作を超えるような驚きは
予想通り難しかったですね
しかしながら
作品自体は
シナリオに一応の意外性があり
お父さん、お母さん、お兄ちゃん
それぞれが見事に演じており
ライトなホラー映画としては
とても楽しめました
特に
最後のエンディングは
前作への橋渡しが
きちんと描かれており
前作ファンとしては
とっても納得のいくものでした
エスター役の女優さん
13年の年を経ても
同じ役を演じられることに
感銘を受けました
また
10数年後に
続編を見てみたい気がします^_^
今回も予想の斜め上ゆく展開で。
1作目の展開もかなりビックリだったけど今回も予想外な展開にビックリ。あまりの展開にちょっと笑ってしまうシーンも。ただひとつの難点はエスターがもう可憐な少女にみれないこと。すでに年齢が見る側にバレてしまっているから脳内記憶に刷り込まれてしまっていて残念。
お〜そうなるのかぁと驚いたが前作越えならず
何の前知識も入れずに観た前作を超えることは不可能だが、お〜そうなるのかぁって驚きはあった。
前作はエスターの見た目故に愛されない悲哀を感じたが、今作は頑張れエスターと応援したくなった笑
ホラー風バトルアクションコメディ…?
前半はホラー要素あり、後半は一瞬トムとジェリーみたいな戦いになっていて笑ってしまった笑
昨年、続編公開のニュースを見て期待していたけど、1作目に比べたらほぼ怖くはなくて少し残念。なのでホラー苦手な方でも観られると思います。
エスターがサイコだとネタバレした状態からスタートして、あの展開は予想できてなかったのでストーリーは面白かったです。
子役だった主演女優さんはとっくに大人ですが、CGは使わずメイクと遠近法で子どもに見せているとのこと。ロバート秋山のみちくんと同じ手法ですが、それでも子どもに見えるのはやっぱりすごい!
個人的に1作目がホラー映画として★3.7ぐらいなら、本作は★3.4ぐらいな感じがしました。
『エスター』スタートラインから波乱の開幕
まさかのあのエスターが再始動するとは。何度か午後ロードでみた記憶に残る怪奇少女。
なぜエスターが存在し始めたのかがわかる今作。時系列的には1作目より過去の話。1作目からはかなり暗躍するエスターでしたが、意外にも今回の家では苦戦!!実はエスターが入った家の住人も犯罪に手を染めていて、殺人の抵抗も薄く、エスターとの殺し合い生活が始まる。
正直1作目の方が怖さ的には上でした。まぁもう状態がわかってますからね。なのでやはりもう少し怖さが欲しかった。意外にもエスターを応援させたい描写があり、最初はエスター恐怖の期待があったのですが、エスター生存の応援に変わり、いい意味で裏切られた。
でも、やはりもうちょっと怖さが欲しかった
瞬間的には
48本目。
瞬間的な面白さはあるんだけど、全体で見ると続かない。
頭の良さは分かるけど、チョロ過ぎて。
いや、流石分かるだろうは思うけど、まあ失踪した子が見つかれば、盲目になるだろうと、半ば言い聞かせてみたけれど、でもなあと。
前作観てれば、多少の見方は変わったんだろうけど。
エスター最強!
前作が強烈だった為今回はエスターの正体が最初から分かってる上での鑑賞なので、気持ちに余裕があるのか?比べてしまうと少し物足りないない。それでもまさかそうなるのかとやられました!ママの顔付きが途中から恐ろしく変わる所が一番インパクトあった。ママも恐ろしい!!
プリクェルの当たり前を軽快に破壊した痛快作。絶対に前作を観てなきゃダメなやつです。
実はサブタイトルが大ウソ。前作の前日譚ということから観客が想像している展開を盛大にひっくり返す中盤のワンカットでワオ!と思わず叫びました。そこからがもう怒涛の展開なのに随所にユーモアも仕込んであって、カーステで流れるアノ曲で思わず爆笑。しまった、そんな使い方があったんか!とアラカンは大喜び間違いなしです。
ある意味お約束だらけになったプリクェルものがぶつかった壁を木っ端微塵に吹っ飛ばした傑作。しかし残念ながら客席はあんまり盛り上がってなくてそれって恐らくは前作を観てなかった人達やったんちゃうかなと勘繰ってます。これは前作を観ていないと全く面白くないし、後から前作を観ても全く面白くない。とにかく『エスター』を観る、そこからです。
前日譚なので内容は分かっていると思いきや
2023年劇場鑑賞74本目。
この映画のために前作をAmazonPrimeで二日前に鑑賞。前作は石川のシネコンではやっていなかったんですよね。ただ、前作の評判を調べる際にエスターの正体を知ってしまったので恐さ半減でした。
さて、前作エスターの前日譚ということで、前作内で語られたエピソードが11年ぶりに映画化。9歳を12歳が演じていたのが、今度は23歳が演じるということで、主演とボディダブル二人の三人体制で撮影したそうです。
冒頭からエスターの正体は明らかになり、ファスト・キルなんてさぞかし最初の殺人は葛藤もあったのだろうと思いきやそんなことはなかったぜ!
あーこのまま前作をなぞっていくんだろうな、と思っていたらそうではなく、シチュエーションだけならコメディの様相を呈してきました。ここはおもしろポイントですね。ただ、歴史は改編されることもなく、あくまで前日譚として終わりました。
こんな夢は嫌だ‼️
トラウマ級の怖さ‼️
ホラー通の皆さまには、この程度で⁈とご不満かもですが、私には前作の刷り込みからしてもうこれ以上は…
なぜかわからないけど、家族や友人たちがごちゃ混ぜで〝ダルマさん転んだよ〟をやってるのです。鬼は私。
「ダルマさんがころんだよ!」
だいぶ近くまできたな。
あれ、何人か減ってるけど、ま、いいか。
「ダルマさんがころんだよ!」
うん?今度は誰もいない⁉️え?なんで?
と、思いながら視線を少し下にずらしたら、
そこには、エスターだけが‼️
目と目が合うと、少しだけ口角を上げて
ニッとした不気味な笑顔が…
なんて夢を見たら、そりゃ怖いでしょ‼️
今回も結局見たんですけどね😅
悪夢を見たくなくて、ただ今、夜更かし中です。
余談ですが…
今日のランチのカフェで隣に座ってたカップルが怖い夢について話してました。
女性の声が聞こえてしまったのですが、こんな夢でした。
結婚式でさ、あたしが嫁ぐ先の家族席ってあるじゃない⁈
キャンドルサービスでそのテーブルに着いたらさ、殴られちゃうんだよね。どういうわけかみんなから3回ずつ❗️
もう、わけわかんない‼️
(夢判断では、たぶん、いや、きっと、吉兆なのだと信じてます‼️負けるな❗️花嫁‼️)
中盤まではかなり苦痛を伴う鑑賞に覚悟してください。
前作はその落ちが観客の想像の圧倒的上をゆく作品で嬉しい驚きがあるとともに、その落ちを除外しても、セラ監督の巧みな演出に楽しませてもらえる一級のサスペンススリラーだった。
だから正直、続編である本作はかなりハードルを下げての鑑賞だった。一作目を超えるのは不可能だろうと。
B級映画でも楽しむようなテンションで見始めたが、冒頭の掴みの脱走シーン、主役のエスターの怖さを観客に印象づけるほどのインパクトは皆無であり、そこから中盤までの流れは違和感ありまくりで、正直途中退席したくなるほど苦痛だった。
精神病棟から脱走したエスターは行方不明者リストから自分に似た子供を選んでそれに成り済ます。4年間行方不明だった娘が見つかったと言いながら、しかしそれが本当に娘かどうか家族がいかに確証を得たのかということはなんら観客には示されない。
この頃はDNA鑑定などなかったのかもしれないが、例えば本当の娘なら身体のどこどこにほくろがあるはずとかというのもなく、顔が似ているというだけで何の疑いもなくエスターを受け入れる様に違和感を感じ続けて鑑賞することとなる。
中盤のどんでん返しでそれらの違和感は払拭されるが、ただそれまでが長すぎるし、父親に関してはやはり違和感は払拭されない。ここは娘の失踪で心を病んでいるという設定にすればよかったんではないだろうか。
前作ですでにエスターの正体はわかってるので、中盤のどんでん返しは今回続編を作るにあたり良いアイデアをひねり出したものだと感心したが、それが作品全体を引き上げたかというと正直微妙だ。
当然主役のエスターに対する恐怖感はまるでなく、また新たなサイコパスたちの描き方も中途半端で同じく恐怖感は感じられない。総じて中途半端な出来だった。
唯一、紫外線ライトを使ったアートでエスターを表現したのはうまかったが。
ちなみに本日サービスディでの鑑賞、土曜の夕方だったため満席で隣は普段映画など見ないような若い子だったから落ち着きがなく座席は揺れ放題。無料で4DXを楽しめた。
超えてきた!!
予想を期待を見事に超えてきた!!
1時間ぐらい経ってからの意外な展開は、
そうくるか!!と、鳥肌たった。
終わりまで、ゾクゾク、ドキドキ、しながら楽しめました。
前作より良かった♪
高評価!!
時間軸は前作の前で、前日譚に当たる続編ですが、前作が引き立つ、素晴らしい続編、素晴らしい前日譚、だと思います。
これから、このシリーズを観る方は、何も調べずに公開順に観て下さい。
この前日譚を観てから本編を観ると、ネタバレ状態で面白さ半減です。
80~85点ぐらい。
や~、良かった♪
私的2023年ベスト10に、ノミネート(笑)
(*^ω^*)
primeでエスターを見て おもしろい‼️
と思い、観てきましたがサイコー‼️
ポップコーンが減りませんでしたわW
ぜひ 3も見たい😏😏
面白いのに
吹き替え版の上映時間が少ないのは
気に入りませんわ。
前の観てたら‼️❓種明かしした後のマジック面白いだろうか‼️❓
前作は出どころが不明なのでミステリーやサスペンスとして成立していたのだが。
今回は、ホラーとしても、だいたい誰が死ぬかわかるので、とても退屈。
次作なんで、何か工夫があるかと思いきや、何も無い。
どうせならジェイソンとかみたいに、街に出て、暴れたら良いのになんて思う、できれば北朝鮮やロシヤとか中国相手にランボーみたいに暴れたら良いのに、ミーガン対エスターとか観たいんですけど。
映画館なのでかろうじて最後まで観ました、暇ならどうぞ。
1が良すぎた。1とは別物な世界観
んーーー
ちょっと期待しすぎてしまったかもしれないな
もっと面白いかと思いきや
あー
こーゆー流れねとなんとなーくわかってしまい、あーなるほどね
ってかんじがあまり面白くなく1の方が裏切られた感じがして満足感があったが2は流れに沿ったかんじで満足度は少なかった。
あと、言っちゃわるいけど
エスターが少し老けすぎていてちょっと残念だった
レンタルで良かったかな。
やや気になる点もあるが基本的に対抗以上。
今年106本目(合計757本目/今月(2023年4月度)1本目)。
さて、こちらの作品です。タイトル名だけでは「2作目」とわからないし、「ファースト・キル」などとあるので、余計に「続編」と気が付きにくいのですが、どうもあるんですね。
サイコパス系の映画と見ることもできるし、アクションバトル系の映画と見ることもできます。時間が適正だったのも良く、また趣味的などうでもよい表現もカットされているので、今週(3月5週=4月1週)はどうしても「ダンジョンズ~」が本命にきそうなところ、対抗以上のポジションになるのでは…と思います。
「やや」光の点滅に関して配慮が足りないかな…とは思ったものの(個人差が大きい?)、おそらく映画館全体のルールとして「一定量を超えると全映画館で注意喚起が出る」扱いのようで、「気にはするかもしれないが、注意喚起は出ていない以上、過敏な人だと軽いめまいを起こすかも」という程度です(特にエンディングロールの妙に色が多くちかちかする部分)。
※ 映画館全体が定める「一定の水準」に達していないので注意喚起等ない扱いですが、気にする方は大きなスクリーンのシアターで後ろのほうで見た方が良いと思います(私がみたときは、tohoシネマズ梅田なのに一番小さなシアター番号が割り振られていたので「逃げる場所」がなかった)。
採点としては下記を考慮して4.7を4.5まで切り下げています。
-------------------------------------------------
(減点0.3/精神に関する病の配慮がやや足りない)
・ もっともこの点を前面に問題視すると映画のストーリーが成り立たないという事情もあるので、それは承知である程度「度外視」したのだと思いますが、精神に関する病(あるいは、精神科(日本基準)等)は、本人の意思と保護者の意思が尊重されるべきもので、その意思があるとしても、(日本でいえば)戦後間もないような監獄のようなところに閉じ込めるというのは、「2022~2023年の人権感覚」としてはやや怪しいです。
ただこの点を問題視すると、この映画は続編であるらしいことから前編とのつながりも問題になるし、「やや配慮は足りないか…」という程度の指摘です。
-------------------------------------------------
思ったのとちょっと違った。
ただのサイコパス映画と思いきや、バトルアクション映画でした。
これはこれで楽しい😀
皆さん、どこかしら抜けてます。ギャグかと思った。
全215件中、161~180件目を表示