さがすのレビュー・感想・評価
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心が元気な時に見てください。
一歩間違えたら、不快極まりない映画となりそうな作品。 それを、そうさせなかったのは、監督さんの力量なんでしょうね。 あと、役者さんたちの演技かな。 まあでも、重いストーリーですね。 心が元気な時に、見るのをおすすめします。 もう一度見たいか?と聞かれたら見たくないと 答えるでしょうw 実際、もう見ないと思う。でも、力作ですね。 好きな人だけ、どうぞw
ピンポン
三者の視点により立体的に浮かび上がる人間模様と探し探される相互関係にテンションがかかる。第4の視点は妻であり娘にとっては母である亡き彼女であろうか。少なくとも2人の心には虚像がいて対話しているはずである。であるならば、父のその後の行動は理解に窮するし、娘は母も探し得たのかという疑問も残る。社会問題としての尊厳死に深入りしすぎたきらいがあって、好きになれないところもあるが、それ以上に着地に説得力を欠いたように感じた。 演技はいずれもすばらしいが、娘役の伊藤蒼さんの昭和的な顔に幾度となくやられた。あと、ムクドリ役の森田望智の二言三言ぐちぐち挟み込んでくる演技もよかった。瀬戸内の島や西成、ゴミだらけの海岸など絵は楽しい。
悪いことは、うまくいかない訳で。
難病の介護、行方不明、嘱託殺人。 ニュースで見る事件の影には、それなりの理由がある(はず)。その真相が時にはコミカルに、時には凄惨に描かれている本作品。ポンジュノ監督「母なる証明」がチラつくが、そこまでの強度はなくカラッとしている分、観やすいのかも。 父と娘の卓球台を挟んで行われるラリー。行き交う卓球の球を目で追いながら、交わされる会話に耳を澄ませると、ラストにしてようやく見られる父娘関係に気を許しほっこりさせるのかと思いきや、切れ味の良いオチにヒンヤリ。お見事。
人間の闇も映すドラマ
大阪の街を舞台に、「指名手配されている男を見た。警察に通報すれば300万円だぞ」と娘に言った父親が、その直後に失踪し、娘が父親を「さがす」映画。 映画の前半はそうした「娘の目線」で描かれているが、後半になると「父親の目線」でいろいろな「真実」というか「闇」が浮かび上がる構成は、なかなか見事であった。 現代の闇サイトを描くような映画とは知らずに観たが、人間の弱さとそこに付け込むダークな人間たちの風景を切り取ったドラマ。 「自分の父親のダークサイドを知った少女は、このあとの人生をどのように生きていくのだろうか?」といった(とても余韻とは言えない)気懸りが尾を引く感が残る。 また、大阪を舞台にしているが、少女がビラ配りをする「新今宮駅」や、工事現場にいた男を「今池駅」で見たという言葉から少女が駅で待ったりするが、これらの駅は出張時には行ったことが無いし、たぶん通ったことも無い場所だと思う。 そうした風景を見た後に、「グリコ看板のある有名な場所」が映った時には、「お~ぉ、ここは行ったことある」と喜んでしまった(笑) あと、果林島という島も舞台となるが、「実在の島?」と思って検索したら、香川県にある島のようである。 父親と娘の卓球ラリーを延々と捉えたショットは見事! なかなか見応えのある映画だった。
2時間あっという間
佐藤二朗のシリアス演技の中に紛れるいつものコミカル感最高 清水尋也さんは一緒サイコキラー役やってて欲しい😭 ミスミソウでも思ったけど血が似合う美少年最高😭 スッキ😭🫶🏻🫶🏻 ラブどっきゅん 考えさせられる系の映画でした ちょっと落ち込んだ
ぉおう....凄いな....
予告から凄い気になってた映画 最初に金槌を振りかざしてるシーンを持ってくるのは、なるほどなぁと見進めて納得 徐々に振り返る感じや、まさかのまさかの連続であんまり観たことない内容だったので飽きる事なく観続けれた みんな演技上手いんだけど、佐藤二郎は特に良かったと思う よくやるアドリブで笑わせる演技は個人的に寒くてとても嫌いだけど、こういうシリアスで猟奇的な演技の方が絶対良い 最後の卓球のシーン....凄いよかったよ この映画 本当にTwitterで自殺志願者ゴロゴロいるのが恐ろしい世の中だよ
佐藤二朗を侮るなかれ
近年、おもしろアドリブおじさんみたいになってる佐藤二朗はやっぱりいい役者なんだと再確認できる作品。 タイトルの「さがす」の意味がそれぞれの登場人物にあって奥が深い。 舞台が大阪ミナミの一番ディープな土地なのも良かった。サブキャラ達はちゃんと関西人顔の役者でわかってるな感があった。 展開はまったく想像がつかなくて楽しめた。 こういうのが映画だなと思う。 ほんと面白かった。
何をさがす
語られる視点が変わるごとに、真相が明らかになっていきます。 佐藤さんの、やっぱり笑いを取りにいく演技。 ムクドリさんとのやり取りが良かったなあ。楽しさと哀しさと。 フィクションなので、あり得ない展開もいっぱいあったけど 死んでしまいたいとか、死んで欲しいなーとか、 やっぱり死んで欲しくないとか。 そういう人には言えない気持ち、よく分かる映画でした。 そして、やっぱり清水くんはいいわ。彼のサイコパス感が好きです。 楓ちゃんが見つけたものが、何だったのか。 そこに希望や未来はあるのか。 俳優さんたちの表情が 悲哀に満ちていて素晴らしかったです。
ハンマー
冒頭のハンマーが鮮やかな伏線。あのシーンをよく覚えておけば展開は予想できたはず。 語られる視点が変わることによって、どんどん真相が明らかになっていく系映画。 父親のズボンや携帯、同姓同名の男など、視聴者のミスリードを誘う演出が多数。普通の映画だったら、これで終わるところをラストにもう1展開ぶっこんできた。
終始ハラハラドキドキ
最初の展開に驚き最後の展開にも驚きました。 親子ってこういうものなのかな。 結果どんな時もお互いを思う優しさがあるんだよな。 終始手に汗握りました。 ちょっと韓国映画っぽい雰囲気もあって 私はすごくすきな世界観でした。
みてみてください。人に勧めてます。
なんだこの構成。 なんだこの芝居力。 なんだこの序盤のインパクト。 なんだこの終盤の緊迫感。 終わった後の、この気持ちは整理がつきません。 喜怒哀楽のどれでもないこの気持ち。 ゆくゆく説明できるといいなと思っています。
よくがんばったで賞
特にこの作品を観ても何も感じる事がなかった。 父と子の親子愛を描いているようですが、見終わっても全然スッキリしないし、モヤモヤした感じがあります。ただ作品としては色々頑張ったんだろうなと思える作品ではありました。が、冷静に見ればつまらない作品です。 ちょっと前に本当にあった殺人事件を元ネタにしてるんだろうなと思いましたが、それが安直すぎて気持ち悪かった。 あえて無理して観る必要性は感じない作品です。佐藤二郎の演技も複雑そうで単調な感じがちょっとだけ飽きます。 キャストがかなり絞られているので、全体的にそこまでお金がかかっていないように感じました。予算が少ない中でお客さんを飽きさせないように頑張っている。といった感じでした。 安易にグロテスクにしたり、人を走らせたり、頑張ってはいますが、なんとなく全体的に中途半端感がありました。 佐藤二郎を応援したい人は観てもいいですが、サスペンス要素も薄いのでそこまでドキドキもしないので、残念でした。
お見事‼︎
やはり鬼才ですねー片山監督‼︎ 岬の兄弟も凄かったですが今回ので作品もやられました‼︎ とにかく観て欲しいです! ヒューマンサスペンスとなってましたが気を抜くとグロさありでハラハラドキドキ! 娘役の女優さん演技上手くて可愛くて今後が楽しみです。佐藤二郎さんもずるいなぁ、この役ハマりすぎ! 次の作品も楽しみにしてます♪
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