ニワトリ☆フェニックス

劇場公開日:

ニワトリ☆フェニックス

解説・あらすじ

自堕落な共同生活を送る2人の男と彼らを取り巻く人びとを描いた、井浦新と成田凌共演、かなた狼監督による「ニワトリ★スター」の続編。コロナ禍による緊急事態宣言のただ中にあった2020年5月に「感謝」の気持ちを形にしたいと、井浦、成田、かなた監督それぞれのインスタグラムで配信したリモート作品「ありがとう」から着想を得た、男2人のつかの間の逃避行を描いたロードムービー。久しぶりに再会した雨屋草太と星野楽人は、いるはずもない火の鳥を探すために車で旅に出る。SM嬢の一味、農業ラッパー、自転車旅の青年、穏やかな僧侶、誰もいない映画館の館長と、2人が道中で出会うさまざまな人たち。そして、2人の物語と並行する、謎の花嫁、裏社会の追っ手、寂れた妖怪スナックの存在。自由気ままな旅を続ける中、草太と楽人の隠しごとが次第に明らかになっていく。草太役の井浦、楽人役の成田、紗羅マリー、津田寛治、阿部亮平、奥田瑛二ら前作から続投のキャスト陣のほか、火野正平らが顔をそろえる。

2022年製作/104分/G/日本
配給:イオンエンターテイメント
劇場公開日:2022年4月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10
  • 画像11
  • 画像12
  • 画像13
  • 画像14
  • 画像15
  • 画像16

(C)ニワトリ☆フェニックス製作委員会

映画レビュー

5.0再構築ムービー。

2025年3月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

ニワトリ★スターの続編かと思って見始めるが、
ん?幼馴染だったか?どんな状況でのロードムービー?良い感じ車はどうした?出て来る人達は見た事あるけれども、今回はそう言う設定なのか?夢なのか?生きている?謎〜?

観終わってから、知る事実。
前代未聞、再構築ムービー。
独立した物語りとしてお楽しみください!

先に知りたかった。
調べてから観れば良かった。
リアルタイムで観ていない、配信あるある?

事実を知った上での感想。
車が格好良い、乗ってみたい。
遭遇する人達が、面白い。
懐かしいと言うよりも、別モノ(妖怪も含める)。
映画館、実在するのか?行ってみたい。

コロナ禍に色々とあったみたい。
そんな事も知らず、映画からすっかり疎遠になっていた過去を懐かしく思い返す。
これから楽しく鑑賞するぞ。

なので、題名が似ていて、出演者も同じような感じだけれども、独立した物語として、楽しめると思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
naomi

3.0混乱させたいのか。。

2023年12月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

前作と同様、てんこ盛りのはちゃめちゃなやつかと思ったが、意外にストーリーがまとまった。おもしろいくらいにハッピーエンドになった。最後刺青の模様が変わっていたのはなぜ??なんか見逃した??まあでもひっくるめて言えばはちゃめちゃです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いつこ

4.02本観ると、面白さが上がる映画かな

2022年9月27日
iPhoneアプリから投稿

昨日、「ニワトリ☆スター」を観た。
冒頭は、なんか優しい映画なのかな?と思いきや、一瞬でかなり激しい映像に変わり、キャラ濃いめの人たちが出てきて、笑ったww 感想は、賛否両論あり、好き嫌いがわかれる映画なのだと思う。

そして、今日何となく朝起きて、せっかくだから「ニワトリ☆フェニックス」も観てみようかな〜と軽い気持ちで鑑賞してみた。

「ニワトリ☆スター」の出演者が違う役で出演していて、また新しい感じで楽しめた映画です。

こんな今の生きづらい時期に観ると、尚更どこか旅に行きたくなった。まぁ、今回の映画もキャラ強めでしたが、これはこれで面白かった。

なんとなく。過去でもなく、未来でもなく、
今、「この時」を生きようと思った。

気持ちが下がっている人には、このくらいのゆるい映画を観て、ゆっくり時間を過ごすのも良いのではないでしょうか。ロードムービーっていいですね。

出演者が楽しんで撮影してる感じも良いな〜と思いました。また、次回作も楽しみにしています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
amio

2.5一作目見ておけばよかったかなぁ。

2022年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

一作目未見です。井浦さん、成田さん出演ならきっと面白いだろう!と鑑賞です。

最初あたりは「一体何を見せられてるんだろ?」って感じのショートコント詰め合わせで進んでいきます。「あぁ、苦手かも?このノリ」って、後悔しきりだったのですが、草太の思いが見えてくるあたりでエンジンかかってきたかなー?って感じでしたね。
でもってそこそこウルトラCなまとめ方です。一作目ご覧になってる方にはスッキリするエンディングなのかな?もしかして。

本作は好き嫌いが分かれそうな気がします。大事なのは本作の世界観だと思います。好きな方にはどハマりなのではないでしょうか?なんだろなー?アウトロー的なかっこよさ?なのかなぁ?セリフやら構図やらのカッコいいをひたすら追求した感じの作品かなーって思いました。それが目についちゃったのと、一作目を見ていないからでしょうが、登場人物に思い入れがないからか話の展開に心が動かなかったんですよねぇ。残念ながら。

前作含まず単品として、僕は苦手な作品でしたね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
バリカタ

「ニワトリ★スター」シリーズ関連作品