火野正平

火野正平
ふりがな
ひのしょうへい
誕生日
1949年5月30日
出身
日本/東京

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

1962年にTVドラマ「少年探偵団」でデビューし、子役として活動をスタート。NHK大河ドラマ「国盗り物語」(73)の豊臣秀吉役で注目される。初主演作「俺の血は他人の血」(74)でスクリーンデビューを果たすと、以降は「極道の妻たち 危険な賭け」(96)、「梟の城」(99)、「六本木錬金の帝王 カポネ」(03)など、時代劇や任侠ものを中心に数多くの映画やTVドラマに出演。NHK連続テレビ小説「芋たこなんきん」(06)ではヒロインの叔父役で出演し、お茶の間で人気を集めた。主な近作に「終戦のエンペラー」(13)、「そこのみにて光輝く」(14)、「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」(18)、「Fukushima 50」(20)があるほか、「神の舌を持つ男」(16)、「anone」(18)などのTVドラマでも活躍。NHK BSプレミアムの旅番組「にっぽん縦断 こころ旅」(11~)では、自転車に乗って全国を旅する様子が人気を呼び、長寿番組となっている。

関連作品(映画)

火野正平の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

火野正平の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

火野正平の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

火野正平の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「火野正平」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「火野正平」さん以外にこんな人をCheck-inしています。