GOZEN 純恋の剣

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
GOZEN 純恋の剣
GOZEN 純恋の剣
8%
34%
33%
17%
8%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

映画と舞台を連動させた企画「東映ムビ×ステ」の第1弾で製作された時代劇。「御前試合」をテーマに、試合に挑む男たちの秘めた思いを、映画と舞台を通じて描く。まだ戦国の名残が残る、徳川2代将軍・秀忠が統治する時代。幕府の隠密である青山凛ノ介は、藩主の望月甲斐正が幕府への謀反を企てていると噂される、北陸の府月藩に潜入していた。やがて藩の筆頭家老・神谷眞三郎のもとに、謀反の証拠となる書状があることをつかんだ凛ノ介だったが、ひょんなことから神谷の娘・八重と知り合い、ひかれ合っていく。そして、同じく八重に恋心を抱く藩士・寺脇甚八郎は凛ノ介の正体に気づき、そのことをきっかけに、凛ノ介と甚八郎は藩主の前で武芸を競う御前試合に参加することになるが……。主人公の凛ノ介役は「仮面ライダービルド」の犬飼貴丈、ヒロインの八重役は「ちはやふる 結び」「ママレード・ボーイ」の優希美青が担当。恋敵となる甚八郎を、犬飼とは仮面ライダービルド」でも共演した武田航平が演じる。

2019年製作/91分/G/日本
配給:東映ビデオ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.02.5次元舞台を見てる印象。

三国さん
2019年8月6日
Androidアプリから投稿

【ここ1年以内に特撮にハマった人間の感想です】
元々この作品は、知っている俳優が何人も出るということで気になっていた作品です。

見るきっかけは、アクション監督がおぐらとしひろさんだと知ったから。
スーツアクターとして活躍するおぐらとしひろさんがアクション監督をするなら、どんな作品になるのか気になり見てきました。

舞台もやること承知の上なんですが、2.5次元舞台を見てる感覚。
御前試合に出る面々だけでなく、殿や家臣も含めて、2.5次元っぽさが強くて、もっと時代劇方向に寄せてもよかったのではと思いました。

ムビ×ステという試みは面白いと思いましたが、もっと時代劇要素が強くてもよかった。

あと、声の演出、あの方でなくてもいいのかなと思いました。
あの方の声の印象が強すぎて、バラエティ番組を見てるようなラフな印象になってしまったので、もっと違う方の演出で聞いてみたかった。

終盤、あれは完全に今作のターゲット層を意識した展開で、そうくるか……その展開はなくていいのでは……と思いました。
あのシーンで、ターゲット層がピンポイントなのがハッキリしました。

せっかくの挑戦的な作品だと思ったので、ターゲット層をピンポイントにしなくても、多くの世代から注目される作品にしてほしかったというのが本音です。

期待していたアクションシーンは、予想外に少なく、もっとやってほしかったところではあります。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
三国

3.0優希美青が幸せたら もう それでいいじゃない

Scottさん
2019年8月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Scott

2.0イケメン時代劇

U-3153さん
2019年7月18日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
U-3153

4.5純粋に楽しめました!

2019年7月15日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

幸せ

手厳しい評価もあるようですが、私は純粋に楽しめました。ストーリーも意外な展開あり、ホロリとする部分もあって、とても面白かったです。

主役のお二人の演技も良かったですし、殺陣シーンの柳生必殺技をうまく使った展開も良かった。

続きは舞台とのこと。舞台も観に行ってみたいと思いました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
秋田ケン
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「GOZEN 純恋の剣」以外にこんな作品をCheck-inしています。