劇場公開日 2019年7月5日

「2.5次元舞台を見てる印象。」GOZEN 純恋の剣 三国さんの映画レビュー(感想・評価)

2.02.5次元舞台を見てる印象。

2019年8月6日
Androidアプリから投稿

【ここ1年以内に特撮にハマった人間の感想です】
元々この作品は、知っている俳優が何人も出るということで気になっていた作品です。

見るきっかけは、アクション監督がおぐらとしひろさんだと知ったから。
スーツアクターとして活躍するおぐらとしひろさんがアクション監督をするなら、どんな作品になるのか気になり見てきました。

舞台もやること承知の上なんですが、2.5次元舞台を見てる感覚。
御前試合に出る面々だけでなく、殿や家臣も含めて、2.5次元っぽさが強くて、もっと時代劇方向に寄せてもよかったのではと思いました。

ムビ×ステという試みは面白いと思いましたが、もっと時代劇要素が強くてもよかった。

あと、声の演出、あの方でなくてもいいのかなと思いました。
あの方の声の印象が強すぎて、バラエティ番組を見てるようなラフな印象になってしまったので、もっと違う方の演出で聞いてみたかった。

終盤、あれは完全に今作のターゲット層を意識した展開で、そうくるか……その展開はなくていいのでは……と思いました。
あのシーンで、ターゲット層がピンポイントなのがハッキリしました。

せっかくの挑戦的な作品だと思ったので、ターゲット層をピンポイントにしなくても、多くの世代から注目される作品にしてほしかったというのが本音です。

期待していたアクションシーンは、予想外に少なく、もっとやってほしかったところではあります。

三国