翔んで埼玉のレビュー・感想・評価
全572件中、121~140件目を表示
笑うことができて幸せ☺
序盤の一発ネタ感が拭えない…
突き抜け感が素敵です
埼玉の真骨頂!シリアスさと笑える抜け感がすごいマンガ原作映画
~ポケモントレーナーみゆきは、92点の経験値をもらった!~
2019年に上映された埼玉県を題材にしたマンガ原作の映画。
実は原作は約40年前に発表されています。
GACKTさんと二階堂ふみさんのダブル主演で、他に超豪華キャストが登場。
その豪華キャストで何を描いているかをシンプルに言うと、埼玉ディスりです。
出身や住まいの場所に応じて身分が決められているような世界が舞台で、セレブの東京、身分の低い埼玉の対比が分かりやすく描かれています。
特に印象的だったのは、東京都民の埼玉県民に向ける罵倒の数々。
「埼玉なんて言っているだけで、口が埼玉になるわ!」など、表現力豊かでユニークな名言が多いです。
関東出身のポケモントレーナーみゆきは埼玉にも友達がいて、少し嫌がっているのかと思いきや、埼玉県人にとってはある意味納得できることばかりで面白い映画だそうです。
イメージで学園モノと思っていましたが、最終的にあんな展開になるとは思っていませんでした。
よく話に聞く、埼玉と千葉のバトルも見ものです。
シリアスな内容なのにギャグ化してしまう原作者魔夜峰央さんのセンスがすごいです。
埼玉をよく知る人も、よく知らない人もおすすめです。
超リラックスして観れますので、ぜひご覧ください。
★大好きなポケモンに例えると★
ゴロンダ
「すてゼリフ」が超一流。大げさで図星過ぎて笑ってしまいます。
コメディではなく、「お笑い」映画
完全内輪ノリ。分かれば面白い
埼玉県民必見の爆笑映画!
埼玉県のポジションと気持ちをコメディーにして笑わせてくれる。適役ばっかり。埼玉県民ならみんな笑える映画だ。別に郷土愛がないと思うが、馬鹿にされると腹が立つ。そう言う感じ。あるあるも。山田うどんも。埼玉ならではのことばかり。最高に笑えます。
馬鹿馬鹿しくて最高に面白い
アマゾンプライムで鑑賞。
私は東北在住の地方民ですが東京と近隣の県との格差というのはネットやテレビでもしばしばネタにされているのを見掛ける機会があります。そういうネタ的な関東地方内部での地域格差を、とことんオーバーに過剰に馬鹿馬鹿しく描いたおバカ映画が今作「翔んで埼玉」です。
私個人としてはこういうおバカ映画は好みとは外れるのであまり期待せずに見ましたが、意外にも普通に面白い。ギャグとして笑える部分はしっかり笑えるし、後半は熱い展開で盛り上がります。主役のGACKTや二階堂ふみの演技ももちろん、伊勢谷友介や加藤諒など脇を固める俳優陣の演技もとことんオーバーで吹っ切れていて、作風にマッチしていたように感じました。
埼玉映画
全572件中、121~140件目を表示














