妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII
ホーム > 作品情報 > 映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」
メニュー

妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII

劇場公開日

解説

橋爪功、吉行和子らが演じる平田家の人びとが直面する大騒動をユーモアにたっぷりに描いた山田洋次監督による喜劇映画シリーズ第3弾。熟年離婚、無縁社会に続く今回のテーマは主婦への讃歌。平田家の長男・幸之助の妻・史枝がコツコツ貯めていたへそくりが何者かに盗まれてしまった。史枝が落胆する一方で、「俺の稼いだ金でへそくりをしていたのか!」と心ない言葉を口にする幸之助の姿に史枝の我慢が限界に達し、ついには家を飛び出してしまう。掃除、洗濯、朝昼晩の食事の準備など、これまで平田家の主婦として史枝がこなしてきた家事の数々をやるハメになった平田家の人びとは大混乱となるが……。橋爪、吉行、西村まさ彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優らシリーズおなじみのメンバーが顔を揃える。

スタッフ

監督
原作
山田洋次
脚本
山田洋次
平松恵美子
プロデューサー
深澤宏
撮影
近森眞史
照明
渡邊孝一
録音
岸田和美
美術
倉田智子
編集
石井巌
音楽
久石譲

作品データ

製作年 2018年
製作国 日本
配給 松竹
上映時間 123分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

特集

「いま見ないでいつ見るの?」それ程、今回の“レジェンド”は最高なんです!恥ずかしくて言えない! まさか! 見たことないなんて!“未体験”なあなたに贈る──「絶対共感!」《はじめての山田洋次》
橋爪功、西村まさ彦、妻夫木聡、蒼井優ら実力派キャストで描く人気喜劇シリーズ最新作

見るなら今でしょ! 「これまで見たことがない」という人たちに向けて、そう言わずにはいられないほど最高かつ最適な作品がいよいよ公開。日本映画界の“レジェンド”=山田洋次監督の最新作「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」(5月25日公...特集

インタビュー

全女性が共感? 「家族はつらいよ」最新作で夏川結衣が体現した“主婦あるある”
インタビュー

巨匠・山田洋次監督が、現代日本の“家族の風景”を喜劇仕立てで描く人気シリーズ「家族はつらいよ」。熟年離婚や無縁社会など、社会的な問題を笑いに昇華して描いてきたが、最新作「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」の主題は、家庭を切り盛り...インタビュー

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.6 3.6 (全59件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

Amazonプライムビデオで関連作を見る

30日間無料トライアル 月額400円で映画見放題

三度目の殺人 DESTINY 鎌倉ものがたり 亜人 殿、利息でござる!
三度目の殺人 DESTINY 鎌倉ものがたり 亜人 殿、利息でござる!
  • Powered by Amazon

「家族はつらいよ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi