妻夫木聡、主婦の“本音”に閉口「相当ストレスたまっていそう」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月13日 > 妻夫木聡、主婦の“本音”に閉口「相当ストレスたまっていそう」
メニュー

妻夫木聡、主婦の“本音”に閉口「相当ストレスたまっていそう」

2018年5月13日 20:20

妻たちの本音にタジタジ「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」

妻たちの本音にタジタジ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の橋爪功西村まさ彦妻夫木聡が「母の日」の5月13日、都内で映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」の「奥さま感謝DAY」と題した男性限定のイベントに出演した。

事前に取った主婦のアンケートがスクリーンに投影され、「お前らももう少しやれ」「私はあなたの親じゃない」といった意見に、2016年にマイコと結婚したばかりの妻夫木は、「全部が衝撃ですね。言い方も、相当ストレスがたまっていそう」とたじたじ。結婚生活では先輩の西村は、「どの言葉もグサッときます。結婚すると、男は子どもになっちゃうんですよね」と自らに照らし合わせうなだれた。

料理や洗濯など家事にまつわるクイズも行われ、「よくできた家内なので、(家事は)あまりやらない、ということにしておきます」という最年長の橋爪が5問中4問正解し「当然でしょ」と誇らしげ。西村が3問で、妻夫木は最後の2問をなんとか当て胸をなで下ろした。

映画は、西村の妻(夏川結衣)が家出をしたことから起こる家族の騒動を描くが、西村は「撮影が終わるまで後悔の念が付きまとい、必要以上に疲れている自分がいた。人間失格、男失格、なんで生まれてきてしまったのかとさえ思った」と神妙な面持ち。そして、「男は大変だよね。女性をちょっと上に見なければ我々は勝てっこない。感謝の気持ちで、いつもありがとうと言わなければ我々が日々楽しく生きる手立てはないんです。この映画は、女性を尊敬しましょうという映画になっています」と客席に訴え、同意を求めていた。

妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」は、5月25日から全国で公開される。

(映画.com速報)
あの頃映画 松竹ブルーレイ・コレクション 家族はつらいよ[Blu-ray/ブルーレイ] あの頃映画 松竹ブルーレイ・コレクション 家族はつらいよ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,851 山田洋次監督が夫婦と家族の物語を笑いと共感とともに描く痛快ヒューマンコメディ。
家族はつらいよ2[Blu-ray/ブルーレイ] 家族はつらいよ2[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,681 山田洋次監督によるヒューマンコメディ『家族はつらいよ』続編。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi