「家族はつらいよ」夏川結衣のフラメンコ姿公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年6月1日 > 「家族はつらいよ」夏川結衣のフラメンコ姿公開!
メニュー

「家族はつらいよ」夏川結衣のフラメンコ姿公開!

2018年6月1日 15:00

初挑戦!「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」

初挑戦!
(C)2018「妻よ薔薇のように
家族はつらいよIII」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 山田洋次監督による人気シリーズの最新作「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」(公開中)の新たな写真が、公開された。今回の主人公・史枝を演じる夏川結衣が、フラメンコを一心不乱に踊る姿を切り取っている。

第3作では、これまでのシリーズで平田家を陰で支えていた、専業主婦の史枝(夏川)が、夫・幸之助(西村まさ彦)から心ない言葉を受け、家を飛び出してしまう姿が描かれる。史枝の不在により、平田家は大混乱。男性陣は史枝や女性たちの存在の大きさに気づかされていく。

フラメンコのシーンは、家にこもって家事に明け暮れていた史枝の心のうちにある、「自由に外出したい」「自分の好きなことをしたい」という願望が具現化したものとして描かれている。当初は自身がフラメンコを踊ると知らなかったという夏川は、シーンに備えて徹底的にレッスンを行ったという。

公開初日となった5月25日の舞台挨拶では、本作のフラメンコ講師を務めた佐藤浩希氏と女性ダンサーたちがサプライズ登壇。練習中に「心が折れてしまった」こともあったという夏川は思わず号泣し、山田監督は「ああ、かわいそうなことを…」と茶目っ気たっぷりに切り返すひと幕が見られた。

写真からは、おっとりした史枝とはまるで違う情熱的で引き締まった顔つきのダンサーになりきり、撮影に全身全霊で臨む夏川の姿が映し出され、役者魂を感じられる。夏川の後ろには、真剣な表情で後ろ姿を見守る山田監督が確認でき、両者の熱のこもった現場の雰囲気がうかがえる。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi