劇場版 マジンガーZ INFINITY

劇場公開日

  • 予告編を見る
劇場版 マジンガーZ INFINITY
22%
31%
29%
12%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

永井豪が1972年に「週刊少年ジャンプ」で連載した漫画を原作に、巨大ロボットにパイロットが乗り込んで戦うという搭乗型巨大ロボットの元祖となったアニメ「マジンガーZ」を、30年以上の時を経て劇場アニメ化。72~74年に放送されたテレビアニメから10年後の世界を舞台に、主人公・兜甲児とマジンガーZの新たな戦いを描く。かつてスーパーロボットのマジンガーZを操り、悪の科学者Dr.ヘル率いる地下帝国の野望から人類を救った兜甲児は、あれから10年がたち、いまは祖父や父のように科学者の道を歩み始めていた。そんな折、富士山の地中深くに謎の巨大構造物と生命反応が確認され、時を同じくして機械獣やDr.ヘルが再び姿を現す。声優は、兜甲児役に森久保祥太郎、弓さやか役に茅野愛衣、劇場版オリジナルキャラクターのリサ役に上坂すみれ。また、テレビアニメ版で兜甲児と弓さやかを演じた石丸博也、松島みのりも出演。主題歌もテレビアニメ版の水木一郎が再登板した。

2018年製作/95分/G/日本
配給:東映

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5小材直由 『劇場版マジンガーZ INFINTY』解説

2020年3月16日
スマートフォンから投稿

1974年放送から永い年月が経ち日本のアニメが世界で注目されるようになった。
第二次世界大戦終結後、世界中で闘いを題材にしたロボットアニメはなく、唯一日本は『マジンガーZ』というとてつもない兵器を開発した。
1985年以降、ヨーロッパから高い評価を得て、ダイナミックプロ、永井豪の知名度が上がった。そして、『劇場版マジンガーZ INFINITY』では、グレートマジンガーが登場し、苦戦した中でマジンガーZが登場。テレビ版とは逆だが、パワーアップした性能をリアルに再現してくれた。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
小材直由

4.0松崎しげるさんの愛のメモリー???

2019年8月3日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

興奮

今や?シゲルマツザキと、若者から愛される松崎さん。
一発屋?と揶揄された時代も有ったろう。
でも、毎年?隔年?で名曲『愛のメモリー』を新曲録音する彼の→貫き通す姿勢は?
令和の今!
一発屋の向う側の壮大な景色?フィールド?を我々に見せてくれてるのでないだろうか?

ーーーーー

話しが逸れて、申し訳ない。

永井豪先生は過去の人だ。
昭和の遺物だ。レジェンドでありレガシーだ。
そこに異論は無い。
(ガンダムやマクロスやエヴァを知る→)若い方の本作への違和感や嫌悪も良く分かる。

↓ただ、あえて言う↓
マジンガーZやゲッターロボは?毎年同じ話しを焼き増しして良いのでは無いだろうか?
水戸黄門や大岡越前の勧善懲悪?
年寄り向けの時代劇?
昭和の団塊ジュニアらに向けた、懐古主義で構わないのだ!
本作に新しい何かしらの?サムシング?を求める側が悪いのだ!
これはこれで良い。

ただ、一点だけ言いたい。強く!

懐古主義?貫き通す向う側?での温故知新?は有る。
老兵はタヒなず、ただ去りゆくのみ!
永井豪先生は、今でも最前線の兵士で有り戦士に思うなぁ?

鋼鉄ジーグやグレンダイザーが?欧米や中東で?今!爆発的人気らしい!
世界が?日本に追いついたのだ!!!

永井豪先生、ますますの御活躍を記念してありますよ♪( ´▽`)

ーーーーー

オリジナルの声優さんが無理?居ない?のは仕方ないと思うのですが?
どうしても!
兜甲児の声が?メジャーの茂野吾郎さんでとても気になりますた( T_T)\(^-^ )

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 1 件)
えびかに伯爵

2.0全部セリフで説明しないで

2019年2月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

まあ、絵はキレイかな。でも残念なことに単なるてんこ盛りで、緻密さがない。画面や演技で説得力持たせようとせず、セリフですまそうとしているような...。キャラクターもドラマも古臭かった。ついでに、マジンガーGM、もっと活躍してほしかった

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ギリヤーク

5.0パイルダーオンッ!!

2018年11月3日
iPhoneアプリから投稿

やっと、DVD鑑賞。パイルダーオンからのマジンガーZ立ち上がるところで飯3杯いけます。ここだけは、パシフィックリムにもレディプレイヤー1にも負けません。昭和の少年のロマンがここにあります。な、涙が….

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
宗像教授
すべての映画レビューを見る(全125件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「マジンガーZ」シリーズ関連作品