上坂すみれ

上坂すみれ
ふりがな
うえさかすみれ
誕生日
1991年12月19日
出身
日本/神奈川
Instagram Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

2012年、テレビアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」でヒロインのひとりを演じて本格的に声優デビュー。13年には、自身も出演したテレビアニメ「波打際のむろみさん」の主題歌「七つの海よりキミの海」でアーティストデビューを果たし、16年に自身最大規模となる両国国技館での単独ライブを成功させるまでに至っている。上智大学外国語学部ロシア語学科出身で、ソ連・ロシア関連の知識や関心が深く、「タモリ倶楽部」などテレビバラエティ番組にも出演。そのほかにも昭和歌謡、戦車、ロリータなど多方面のカルチャーに造詣が深い。声優としての出演作には、「中二病でも恋がしたい!」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「ガールズ&パンツァー」など人気作多数。「ガールズ&パンツァー」ではロシア語のセリフも披露している。17年にはテレビ地上波で冠バラエティ番組「上坂すみれのヤバい○○」が放送。18年は、話題をさらったアニメ「ポプテピピック」の主題歌「POP TEAM EPIC」がヒットし、大型音楽番組などにも出演した。

関連作品(映画)

上坂すみれの関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

上坂すみれの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

上坂すみれの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

上坂すみれの関連記事をもっと見る

他のユーザーは「上坂すみれ」さん以外にこんな人をCheck-inしています。