グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦!大海獣

劇場公開日:

1976年製作/31分/日本
配給:東映

ストーリー

古代に海中に棲み、絶滅したと考えられていたドラゴノザウルスが突然、東京を襲った。タンカーや石油タンクを食べるとますます巨大化していくのだ。政府は日本中のロボットを集め、強大なロボット軍団を組織して、大海獣を迎え撃とうと考えた。その要請にグレンダイザー、ゲッターロボG、グレートマジンガー、そして、ボスロボット、ダイアナンA、ビューナスAなどが次々と集まり、大海獣に一斉攻撃を仕掛けた。破壊された部分はすぐに再製される大海獣も、やがては圧倒されて、倒れるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション

映画レビュー

3.0子供心をくすぐる最高の演出

2022年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

テレビにかじりついて観ていたロボットヒーローたちが夢の競演を果たすという、これ以上ない演出に胸は躍りっぱなしでした。

東映マンガまつりと、東宝チャンピオンまつりの2種類があって、私は断然東映派でした。

だからと言って、いまさら映像で見直そうとは決して思いませんが。
思い出は、美しいまま残しておきたいものです。

2017.12.26

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うそつきカモメ
すべての映画レビューを見る(全1件)

他のユーザーは「グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦!大海獣」以外にこんな作品をCheck-inしています。