劇場公開日 2017年4月7日

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ゴースト・イン・ザ・シェルのレビュー・感想・評価

全485件中、341~360件目を表示

3.5狐を狩るのに兎をよこすな

2017年4月10日
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まず、攻殻機動隊というアニメを見たことのある人とない人で評価は変わると思う。

既に一通り見ている自分には、 今回の話は、90年代の映画版とSAC2のほんの少しを混ぜて2時間でまとめたような内容で、新鮮さがないと感じた。

とはいっても、映像のリアルさ(特に芸者ロボットやビル)、立体感、戦闘シーンの迫力はアニメを遥かに上回っていた。

そして、スカーレットヨハンソン演じる草薙素子の完成度、アニメで出てくる場面・構図の再現性の高さが、この映画の最大の魅力なのだろう。

わりと抽象的な部分をほぐして、誰にでも理解できるように見せようという意気込みも伝わる。特にゴースト関連。全身義体の草薙素子の心理状態の描写はよくできてる。

しかし、既存の枠にとらわれすぎてる部分もあり。もう少しエンターテイメントな要素をとり入れたりして、オリジナリティのある展開が見たかった、というのが正直な感想。

あと、荒巻だけが日本語でメンバーとやりとりしているシーンにはかなりの違和感を感じた。ビートたけしの戦闘シーンはかっこよかったけど。自分は「狐を狩るのに兎をよこすな」(うろ覚えw)の一言が好き。

エンディングはまさかのあの曲。

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lava

2.0どうしてもね(TT)

2017年4月10日
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鑑賞方法:映画館

原作を結構知ってるので違和感が否めませんね、確かに細かなネタは押井監督へのリスペクト感有るのは分かりますが感覚のズレなのかな?、ちょっと違う感じに思えました。

正直観た後はスカヨハが可愛いしか覚えてません(^_^;)、多分原作読んでなければもう少し楽しめたのかな?、兎に角色々な話がごちゃまぜで気持ち悪い印象でした(*_*)。

キャスティングって難しいんですね、もし自分が制作するならば監督はリドリー・スコット、この監督以外考えられません。

主要キャストするならば、20年前なら間違いなく素子は天海祐希、バトーはスティーブン•セガール(合気道は少し控えめで)、トグサはジャッキー•チェン(カンフーは少し控えめで)、荒巻はマコ岩松、イシカワは根津甚八、サイトーは渡辺謙、ボーマはCGで(^_^;)、こんな感じですかね。

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ヨコ

3.0原作を見ているか?見ていないか?

2017年4月10日
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で、大分評価は変わるのかな?
個人的には前評判の悪さよりは楽しめました。
街並みやSFの部分には驚きはなかったけど、
内容的には⭐️3でした。

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HULK

5.0攻殻好きによる攻殻の実写

2017年4月9日
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興奮

知的

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moon-yoko

3.0リスペクトは感じる

2017年4月9日
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takyashik

4.5攻殻機動隊の歴史がまた1ページ

2017年4月9日
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IMAX3D字幕版と4DX吹替版を鑑賞。
想像以上に良く出来ていますね!
特にクゼと人形使いを入れ替えて「失われた記憶」にフォーカスを当て、草薙素子へと至る物語としてきちんと収束させているのが見事です!
桃井かおりさんの見事な英語の演技を堪能出来るのは字幕版ならではなのですが、やはり吹替版の田中さんと大塚さんのやり取りは実家のような安心感がありますねw
ちょっと面白いと思ったのは吹替版でもたけしの台詞に英語字幕が(字幕版と同じように)出ること。恐らく電脳を通じた同時翻訳機能で処理されていると監督さんは表現しているのでは?と推測してみましたがどうなんでしょうね。

個人的には野良バセットがでた時点でこの映画に対して優しい気持ちになれましたw

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tukisiki

4.0私はとても面白かった

2017年4月9日
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原作以外の展開に嫌悪する方はお勧めしません。

原作の雰囲気を再現し物語はオリジナルも混ぜつつといった感じです。

攻殻機動隊の世界を実写でここまで表現できるのかと驚き、興奮いたしました。

少しストーリーで考える部分があったので4をつけましたが、雰囲気、キャスト、演技、音楽と素晴らしかったです。

エンドロールの音楽が最高に痺れました。

素直に見てよかったと思える作品です。

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はれお

3.5アンバサ、それはコカ・コーラのカルピス飲料

2017年4月9日
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カルピスウォーターを初めて飲んだ時は飲みやすくて驚きました。子どもの自分には瓶のカルピスをちょうどよく水で割るのは結構難しかったもんです。カルピスウォーターのヒットにより、カルピスソーダなんて商品も出まして、スコールより喉越しが良くて好きでした。ライバルのコカ・コーラも競合品としてアンバサという商品をだしたのですが、このアンバサって商品が本作の立ち位置だなと思うわけです。
つまり、押井版は濃縮原液を1時間半ずっと飲まされ続けていたのだ!と今になって気づいたわけです。

リメイク作品としてシナリオはある程度わかり易く作られていました。士郎正宗ファンも押井濃厚版ジャンキーも、既に詳細な設定を脳内にダウンロードしているので、新しい事をやるのではなく初見の方向けにまとめ直したのは個人的には成功だったと思います。
特にその独特な世界観を構成する退廃的でテクノロジカルな都市の表現は素晴らしかったと思います。多くのシーンで美術セットとVFXが高度に融合していたのではないでしょうか。照明も格好良いシーンが沢山ありました。

ただ、このような作品になると役者さんの選択はやっぱり好みがでますね。トグサ役の方以外の芝居はあまり好きではありませんでした。吹替版でみたほうが満足したかもなぁと思います。あと本作のファンとたけしさんのファンはマッチしないと思うので、不思議な感じをうけました。

しかし、ネタバレしまくっている20年前のリメイク作品で3以上の評価がでているのは凄いことだと思います。

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TOY

4.0実写だと素子も人間味アップ

2017年4月9日
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月1劇場映画

4.0リアルが追いついた未来。

2017年4月9日
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興奮

知的

萌える

あのブレードランナーと世界観は同じですが、あれはAIと人間との対立であったが。この物語はその境界が入り組んで、スマホが手放せない現代人に取って他人事でない現実なのです。この先の物語の行く先が見てみたいと、ホントに思いますね。主要メンバーが一人も死んでいないのが、この先シリーズ作が続く期待に満ちてイイね!スカヨハは一番の当たり役ではと思います。次回は桃井さんのお母さんとの絡みも増やしてほしいね、日本人として、桃井さんにはハリウッド女優として、ビッグに成って欲しいからね。武は頑張って英語喋れよ。

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mrnakazuma

0.5攻殻っぽくしとけばいいと思ってる。

2017年4月9日
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boo1988

4.5期待を裏切らない実写版

2017年4月9日
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興奮

知的

士郎正宗の大ファンで、原作をよく読んでいるので脳内に素子が出来上がっていますが、その想像どおりの映像を見ることが出来て感激してます。銃の構えかた、重心の位置、有名なシーンでの原作どおりのポーズ。演技指導は必要なかったんでは(笑)
ストーリーや小物は原作と全く同じとは言えませんが、そっちも十分納得の出来。荒巻の背広のサイズ感もバッチリで笑いました。
原作のイメージが崩れるから行かないって人も行けると思いますので是非!

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マックス

4.0これは頑張ったよ

2017年4月9日
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楽しい

興奮

押井版をベースにしつつ、TVシリーズをも含めたオマージュに満ちた作品。
押井版からのテーマの微妙な改変に戸惑う、もしくは不快感を持つ人もいるだろうが、これはこれで悪くない脚本だと思う。

特に少佐のキャラ設定が受け入れられない人にはツライ作品かもしれない。そこが許容できるかどうかが本作の評価の分かれ目かも。正直、自分も少々蛇足気味に感じたのは否めない。また、課長のキャラも賛否分かれるしだろう。

しかしながら、押井版と神山版を足したようなお話からはアニメシリーズに対するリスペクトや愛が十分に感じられるし、決して散漫にならず巧くまとめてある。

意外とポジティブな結末に驚いたが、後味はよかった。
自分にはこのハリウッド版のはキャラクター達もとても魅力的に映ったし、笑い男事件も観てみたくなった。

マイナスポイントとしては、元ネタをリスペクトするあまりにディテールひとつひとつにロジックが無いところか。押井版同様タイトな尺を意識したのかもしれないが、いかんせん説明不足だしご都合主義的に見える場面もある。

最低、押井版の予習はした方が楽しめるが、総合的にはハリウッドリメイクとして上々のデキだし、劇場で観る価値がある作品だ。

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アクシオン

4.0アニメを意識し過ぎでは?

2017年4月9日
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面白いけど、アニメ版を意識し過ぎのような気もしました。
ビートたけしだけ日本語しゃべってるのも違和感があった。しかしこれは吹き替え版を見てみないと評価できないかも。
舞台は日本だしね。
スクリーンは暗い色調が続くのですが、ポジティブな印象が強く感じられました。

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まつじん

3.5なんとも言えない

2017年4月9日
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アニメの映画を見たことがあり期待して今回の作品を見に行ったのだが、あまりぱっとしないアクション映画という感じで面白さを感じなかった。しかし、原作などの内容を知っていることで楽しめる部分もあり、コアなファンは楽しめるかもしれない。

1つ気になったのがビートたけしの声がまったく聴き取れないことだ。滑舌もあるが普通に声が小さかった。

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セットン

2.5内容が・・・

2017年4月9日
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知的

難しい

ハリウッド大作としては、内容がかなり地味で物足りなく感じます。

しかし監督のオリジナルへの「愛」は凄く感じます。
劇場版第1作のシーンを、そのまま再現しているシーンが多々あります。
どうせなら第1作をそのまま実写化すればよかったのに・・・
あ、オリジナルも地味かぁ(苦笑)

キャスティングに関しても色々言われていますが、
それより問題なのはキャラの性格付けだと思う。
オリジナルの少佐は、勝気で高圧的でかなり男勝りな性格なのに
ハリウッド版は、なんか大人しく、ただの女って感じ。
他のキャラも、同じような違和感を感じました。

たけしに関しては、活舌の酷さはもう分かっていた事だが、
皆さん言われているように、一人だけ日本語だという違和感!
日本人が皆、日本語で統一されているなら分かるが、
桃井かおり演じる役は、英語喋ってるし(苦笑)

とりあえずオリジナルの劇場版第1作を観て、
好きな人には、それなりに楽しめますが、
ダメだった人は、絶対についてこれないと思うので
観るのは止めた方が無難かと思います。

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おじ

4.0悪くない。

2017年4月9日
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字幕、吹替両方観たけど、圧倒的に吹替版の方が良かった。ストーリーで何か新鮮なことがあるわけじゃないけど、原作を汚しすぎずに実写化、ハリウッドデビューさせたのは別の価値があるのではないかと。特に、身体性のリアリティは実写でしか表現できないと思うし、グロめな表現も避けずに担保されてた。個人的には未来都市の描き方がブレードランナーから何ら変わってないのと、アジア的雑然感と生々しさはもっと追求できたんじゃないかな、と思う。

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トマ。

4.0My name is major, and I give my consent. まだイケてる部類の日本のアニメの映画化作品。

2017年4月9日
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アキ爺

3.0良く頑張ったで賞

2017年4月9日
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長く続いた原作を1話完結で編集脚本化すると、やっぱりあれが限界か?世界観や映像美は納得の作品です。

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Yoshiyuki Kita

5.04DXで見てきました

2017年4月9日
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昔からのファンなので、たいへん嬉しく鑑賞する事が出来ました。ハリウッド映画としては、多分納得のいかないストーリー展開で、不満な方が多いかもしれませんが、私はたいへん満足出来ました。

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Umi.Yama