僕だけがいない街のレビュー・感想・評価
全317件中、161~180件目を表示
ヒロインの印象が強い!
藤原竜也さんが主人公なのにヒロインの有村架純ちゃんがすっごく可愛い印象が残るキャラでとても良かったです!
僕街の良さが何となくですが分かってきた気がします。過去と今とで繰り返されていくストーリー。どう解決するかが見所でした。
ただ、ストーリーとしては関連性というものがあったにはあったのですが、所々忘れられてる点もあって「これで大丈夫なのか?」と不満に思いました。
「これでイイのか?」と疑問を抱えてしまいますが、子供時代にリバイバルする場面はどこかスッキリするのもあったので良かったかな?微妙ですね。
リバイバル苦行。
映画ファンにはお馴染の「リバイバル上映」なんて聞くと嬉しい
限りなのだが、今作の主人公にはそうじゃないのだから困った。
事件や事故を未然に防ぐまで何度でも…!ってものすごい苦行。
そんな運命を背負ってしまった青年のとあるリバイバル~事件
が過去に遡り、母親や友人を巻き込み未解決事件の真相に迫る。
ユニークな発想とどこかで観たことのあるような脚本が被って
面白くはあるが、中だるみが多く、子供目線(中身は大人でも)
のやりとりが歯痒くて仕方なかった。エ?解決してないじゃん
と思わせておいてあのラストは…。うーん^^;いかがなものか。。
だがそれで、このタイトルが活きるわけか。いや、でも悲しい。
なんでもやります俳優・藤原竜也は今回もかなり頑張っている。
石田ゆり子の母親が若すぎ^^;、唐突な場面や台詞回しにも若干
の違和感が拭えない。原作のはしょり具合とオリジナルの割合
など(未読ゆえ)全く分からないので何ともいえないが、緊迫感
にはやたら程遠いのが難点。気の毒なお兄ちゃん^^;の役だった
某俳優がラストで老けて出てきた髪の色のシルバー感だけ残る。
(怖い事件が起こる昨今、大人の責任が問われる内容に胸が痛む)
これはこれで楽しめます
原作漫画は読んだことありません。でも、アニメは毎週ワクワクしながら見ていました。それが映画ではどうなるのかと気になって見てきました。
結論から言うと、アニメとはまた違ったよさがあり、これはこれで楽しめる作品になっていると思います。尺の縛りがある中で、必要なシーンやエピソードを序盤から丁寧になぞり、原作を知らない人でも作品世界が十分に理解できたと思います。
また、子供時代を演じた子役の2人と石田ゆり子の演技がとてもよく、うるっとくる場面もありました。それゆえ、逆にラストにもの足りなさを感じてしまいましたが…。ラストのまとめ方は、賛否が大きく分かれるところですが、アニメとは別の作品としてこのような終わり方もありなんじゃないでしょうか。でも、個人的には、アニメのラストの方が好きですけどね。
本質部分の改変によって平凡な映画になってしまった。
原作漫画は傑作だった。
しかしながら、この映画は別物と捉えて差し支えないと思う。
これだけ素晴らしいキャストを揃えておきながら、こんな風になるとは。
製作陣は本当にこれで納得できたのかな。
肝心の犯人のメンタリティーにはほとんど踏み込んでないから事件もリヴァイバルの意義もフワッとしたものになってしまった。
冒頭の漫画編集者とのやり取りの中に出てくる言葉『踏み込んでない、伝わってこない。』が皮肉に思えてならない。
原作のラストは?
原作を読んでないので不明なのですが、最後に主人公が死んでしまうなんてストーリーとしては最低だと思った。
大好きな藤原竜也と有村架純が出るし、話も面白そうだったから観に行ったんだけど、日本映画ってこういうラストが多いからあんまり好きになれないんだよね。
アメリカ映画はこういう原作なら主人公は生きてハッピーエンドになって、映画を観た人もとてもいい気分になって映画館をあとに出来るのだけど、こんな日本映画って本当に帰る時にすごーく暗い気分になりますわ。
一般的な日本人ってこんな暗い映画が好きなのかな~って俺も純粋日本人だけど…
とにかくストーリー自体はとても面白かったです。有村架純も相変わらず可愛くて藤原竜也も彼らしさが出ててとても良かったです。ラストがしょーもなかったので2点になりました。
レビュー見ると原作と違うらしいから是非原作を読んでみようと思います。もし原作ではハッピーエンドだったらこの映画の脚本家と映画監督は最悪です。
多分原作無視っぽい
ネタバレは書きません。
でもね、見た後でこれはねーわーって思うでしょうよ。
原作見た人はね。
原作もしくはアニメを見てない人は、評価ががらりと一変するので一見して見て頂きたい。
あの作品がこんなラストに…‥
原作を見ずに行きました。
割と早くに犯人の予想が立てられてしまったからか、観終わった感想は「あっけない」という感じ。
そして、他の方も仰ってることだが、設定や脚本が粗い。全然映画の中に入っていけない。
個人的に1番気になったのは、悟が死んでしまうシーン(笑)
首を切られて出血多量で死ぬとしたなら、あの血の出方も量もおかしいし、切られた後も興奮し喋り続け...なんてできないのでは?
強いて良かった点を挙げるとすれば、子役の鈴木梨央ちゃんの演技じゃないだろうか。
リバイバルのルール
原作未読ですが、リバイバルとやらのルールがその都度変わるので最後まで話に乗れずでした。
序盤のシーンでは、“事故なり事件が起こる起点まで戻され、解決出来ない場合は何度でもそれを繰り返させられる”。
中盤、大きく過去に戻され、序盤でのルールどおりだと、主人公はここから延々と人生をやり直すのかぁと思っていたら、ふと現在に戻される。事件の日が変わっていた事から過去での結果が現代に影響を及ぼしているのは解るが、追っていた警官が消えた理由は…???
終盤、また現在→過去→現在へと飛ぶが、過去での結果が現在に影響を及ぼすなら、主人公が存在するのはおかしいのでは…(てっきりそれでタイトルに繋がるのかと)
その辺のルールだけでも固定してくれれば、楽しめたと思うのですが。とはいえそこまで目新しい話でもないかな…とは思います。
もったいない
藤原竜也主演で作るならもっと丁寧にストーリーを描いて欲しかった…
前半は良かったのに、後半突然加速してアニメとは違うエンディング…めんどくさくなっちゃったのかな?って感じ
原作を読んでいないのでどちらが原作に近いエンディングなのかわかりませんが、個人的にアニメの方がすっきりしててよかったです
後半の失速?具合が…
途中までは本当に良かったです
入れるべきエピソードは入れて、カット可能な設定は切っててのが。
結末には賛否両論と言うか、好みはあると思うのでおいておきますが
最後に現代に戻る所がいまいちでした。
と言っても、原作未読のつれ的には特に不満を感じなかったようなので、これも好みなのかもしれませんね
いいと思う
周りのレビュー者が言うほど酷い映画ではないと思いますよ。
普通にストーリーも良かったしカメラワークも良かった。空撮に力を入れてる感じがしました。
監督の知識とあって俳優さんや女優さん、子役の演技力が素晴らしかった。観て損はないと思います。
全317件中、161~180件目を表示