映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

劇場公開日:

解説

さくらももこの漫画が原作の長寿テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の放送25周年を記念した劇場版。「ちびまる子ちゃん」の劇場版は1992年に公開された「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」以来23年ぶり。原作者のさくらが脚本を担当し、作品史上初めてまる子が物語の舞台の清水市を飛び出して大阪や京都へ旅行する物語が描かれる。まる子の町に世界5カ国から子どもたちがやってくる。個性豊かな新しい仲間にクラスのみんなは興味津々で、まる子の家にもイタリアからきた男の子アンドレアがホームステイすることに。クラスメイトたちと一緒に大阪や京都などへ出かけ、楽しい日々を過ごすまる子。2人は一緒に行ったお祭りで「また会えますように」とそれぞれ願いごとをするが、やがてアンドレアとの別れの日が近づき……。

2015年製作/94分/G/日本
配給:東宝

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2015さくらプロダクション/フジテレビジョン 日本アニメーション 東宝 博報堂DYメディアパートナーズ FNS27社

映画レビュー

4.5ゲスト声優はいただけないが、ストーリーは凄く良かった

2022年11月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

こんなに泣けるとは思いませんでした。

「まるちゃんは子供向け」なんて思うなかれ。
イタリアから来た少年アンドレアと “マルコ” に纏わるエピソードを描く感動物語。
これは老若男女、皆にお勧めしたい素晴らしいアニメ作品です。

映像美と音楽の挿入の仕方が絶妙で、非常に心打たれます。
主題歌も素晴らしく合っていると思いました。

もちろん「ちびまる子ちゃん」としての面白さもちゃんとありますよ😊
お馴染みのキャラ達と、世界各国から集まった個性的な面々との絡み合いが楽しい♪

しかしここで唯一の欠点を挙げるとしたら、ゲスト声優陣。
特にシンニーはちよっと…💧

あと、おばあちゃんの超貴重なメガネを外した素顔も見る事ができます!
激レアです!初めて見ました!😳💦

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びぃあぃじぃ

4.0脚本さくらももこ

2022年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

海外からのホームステイを受け入れ、ちびまる子ちゃんの家にイタリアから来た少年が10日間住むことに。
この少年のおじいさんは半年前に亡くなっていたが、日本にいたことがあり、少年はお世話になった人に会いたいという。
どんな大人も童心に戻す力がある、ちびまる子ちゃんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0まる子の家にイタリアの少年がホームステイでやって来る。 ちびまる子...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

まる子の家にイタリアの少年がホームステイでやって来る。
ちびまる子ちゃんは笑いの中にぐっと心温まるストーリーも多くて昔から好き。
まる子とイタリアの少年との思い出、友情が良かった。
すごく心温まる素敵な作品で良かったです。
野口さんの別れのシーン、くっくっくっっといつも笑ってる野口さんだけど別れを寂しく思う野口さんにキュンとした(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

3.0キミを忘れないよ――

2020年4月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2019年8月4日

映画ちびまる子ちゃんイタリアから来た少年 鑑賞

花輪くんの家にホームステイに来た子供たちと3年4組の交流を描いた作品。その子供たちの声が、中川大志、劇団ひとり、パパイヤ鈴木、渡辺直美、ローラ というなかなかな豪華な布陣。そのほかにも多数有名人が出ています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ちびまる子ちゃん」シリーズ関連作品

他のユーザーは「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」以外にこんな作品をCheck-inしています。