映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年
18%
35%
31%
10%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

さくらももこの漫画が原作の長寿テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の放送25周年を記念した劇場版。「ちびまる子ちゃん」の劇場版は1992年に公開された「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」以来23年ぶり。原作者のさくらが脚本を担当し、作品史上初めてまる子が物語の舞台の清水市を飛び出して大阪や京都へ旅行する物語が描かれる。まる子の町に世界5カ国から子どもたちがやってくる。個性豊かな新しい仲間にクラスのみんなは興味津々で、まる子の家にもイタリアからきた男の子アンドレアがホームステイすることに。クラスメイトたちと一緒に大阪や京都などへ出かけ、楽しい日々を過ごすまる子。2人は一緒に行ったお祭りで「また会えますように」とそれぞれ願いごとをするが、やがてアンドレアとの別れの日が近づき……。

2015年製作/94分/G/日本
配給:東宝

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2015さくらプロダクション/フジテレビジョン 日本アニメーション 東宝 博報堂DYメディアパートナーズ FNS27社

映画レビュー

3.5ちびまるこちゃんらしい

yupppiiiさん
2019年4月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

酷評多いけれど…ちびまるこちゃんってこういうもんだよ。
ちびまるこちゃんの良さがぎっちり詰まっていたと思う。
確かに内容といえば、テレビ番組内のものかもしれないけど、無駄に長くしたわけではなくてまるこちゃんの愛らしさ、周りの人達の優しさ、ボケ、笑い全部をちゃんと詰め込まれていたと思う。

小学生の時はちびまるこちゃんの良さってあまりよくわからなかったけど…中学生くらいからまるちゃんの愛らしさがすごく分かるようになって、意外と大人向けアニメかもと思う。

まるちゃんの素直な感じ、伝わる人が増えたらいいな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yupppiii

3.0ちょっと感動

2018年9月29日
iPhoneアプリから投稿

Amazon primeにて鑑賞。
自分のちびまる子贔屓もあって、そこそこ感動。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
カズホソ

4.0追悼さくらももこさん。同じ歳です、悲しい。 まる子の家がホームステ...

2018年9月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

追悼さくらももこさん。同じ歳です、悲しい。

まる子の家がホームステイを受け入れる。ほのぼのと暖かいさくらワールド全開の良いお話。悪い奴が誰もいない。登場人物全員がとても優しい。こんな世の中になったらいいな。まるおくんが可哀想すぎて笑えます。唯一、エンディング曲が滑ったかな。劇中歌をエンディングに使用した方が良かった。

さくらさんは亡くなりましたが、分身のちびまる子ちゃんはずっと生き続けます。素晴らしいことですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ

0.5いやこれは…誰か観たい人いるの? 例えるならサザエさん劇場版にして...

2018年9月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

いやこれは…誰か観たい人いるの?
例えるならサザエさん劇場版にして誰が観るねん。
それと同じ。
まる子なんて日常すぎるしょぼアニメなのに劇場版って。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
かぼはる
すべての映画レビューを見る(全35件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ちびまる子ちゃん」シリーズ関連作品

他のユーザーは「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」以外にこんな作品をCheck-inしています。